小島秀夫監督、小島プロダクションを愛する男のブログ。も、もちろんスパロボも好きです!
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こんばんは黒の騎士です。
今日も残業で帰宅が遅くなりましたが夕食後、ウォーキングを30分ほどしてきました。
本当に時の流れとは残酷ですが、今日は10年前に第一期ダイエットブームが自分の中で沸いた時のお話を。
当時の体重は今と変わらないぐらいでした(完全にリバウンドしてますね・・・)
その時自分がやっていたのは、簡単な筋トレとウォーキング、そして食事制限でした。
筋トレといっても腹筋を一日50回ヤル程度だったと記憶しています。
食事制限は、間食をやめてご飯のおかわりを禁止したぐらい。
そして、ウォーキング。当時は仲の良かった友人にお願いして毎晩90分ほどかけて
約5~6キロウォーキングしてました。これが実に良かった。
すごい勢いで体重が落ちていきました。
根拠は、特にないのですがダイエットを始めようと思う方は一日20分でもいいので
軽くウォーキングを始めることをおすすめしたいです。
私は一応、雨の日以外はこの二週間毎日行っておりストレス解消にも最適だと思ってます。

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月曜の朝起きると、土日で気を抜いて食事した回転寿司などの加算で
体重が少し増加。
しかし、本日朝測ってみるとほとんど先週減量した分と変わりないほどまで体重が落ちていた。
如何に普段の生活がカロリーを使い、土日は使ってないかがわかる。
今日は、残業しウォーキングができず、夕食に炭水化物をとってしまったので
筋トレに時間をかける。
この調子で減量をしていきたい。
ダイエットも二週目に突入です。先週は、おおきく分けて2つができれば良いと思っています。
①食事制限(間食なし、就寝前三時間は食事不可)
②必ず毎日30~60分のウォーキング

この二つがまずはクリア。
今後はこれに加えて筋トレも並行して行います。
あとは、やはり土日の生活の仕方を考え直さなくてはならないと思います。
どうも。こんばんは。黒の騎士です。
やってきました。ダイエット生活初の土日!!
前職と打って変わって、今の仕事は完全に土日がお休みなのでまったりしています。
が、土日というのは経験上誘惑が多い日でもあり気を緩める可能性が最も高い日と
言っても過言ではありません。


結果・・・



気を緩めて回転寿司に行ってしまいました・・・・
死ねよ・・・俺・・・

まぁ、そういうふうに気を緩める可能性が高く個人的には土日は嫌いです。
一応、カロリー計算してウォーキングやらの行動でカロリー消費して、大きな変化がないことを祈るばかり。
今日まで6日間、基本的には毎日ウォーキング続けられてきているので今後も続けるべきかと。
こんばんは。黒の騎士です。
減量生活は、本日で4日目。
夕食は炭水化物抜き。ウォーキング30分以上。などのノルマを課して生活してます。
今回のダイエットのきっかけは、大きく分けてふたつ
①精神状態を維持するため。
→筋トレなどの運動をすると頭がスッキリしましので。
②仕事上痩せることで仕事の幅が広がる
→現在の職場で、今の体型だと仕事の幅が狭まるため。

これらの理由から現在ダイエットしてるわけですが、こちらの本を読んで改めて
痩せてやろうと思いました。
今までに二度ダイエットしてともにリバウンドしてますが、
こちらの本を読んで覚悟を決めました。
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こちらの本には筋トレの素晴らしさを解かれてるだけでなく、
精神的な強さを保つ方法なども記載されており非常に満足いくものでした。
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