25歳(第二新卒)からの転職について~ブラック企業から抜け出そう~

ここでは、「25歳(第二新卒)からの転職について~ブラック企業から抜け出そう~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々すぎて恥ずかしい限りですが、みなさんお久しぶりです。
なんとか生きております。さて、私なんですけど、この度25歳を迎えたわけです。
90年代に戻りてーとか思いながら日々生きているのですが、つい最近転職を行いました。

前職の小売業を11ヶ月という短い期間でサヨナラしてきました。。。


まぁ、普通に考えて根性がねぇ!って言われそうなのはわかっているのですが、
正直、精神的にも肉体的にも限界だったのでやめてきました。

そして、約半年ほどと時間はかかったのですが無事転職できました。(地元で)
さほど頭のよくない自分ですが、本当に今働けることの喜びを味わっています。

今回の転職活動を通じて、
新卒3年以内に離職のパターンっていうのが本当に多いんだなぁと実感しました。
そこで、自分の経験をもとに何か発信できる情報があるのではないか?と考え
久々にブログの更新をしてみました。

これからしばらくは、転職活動についてまとめて行きたいと思います。

ちなみに前職は、毎月150時間ほど残業があり残業手当一切なし、
社用車を自家用車でカバーといった感じの企業でした。
とにかく、今後自分が前職を辞めた理由を含め色々と書き連ねていこうと思います。
よろしくお願いします。

第二新卒だからって気にすることはない!
必ず努力は報われます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/992-1752d6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。