【雑記】ざっとした今期アニメの感想【1~2話分を見て】

ここでは、「【雑記】ざっとした今期アニメの感想【1~2話分を見て】」 に関する記事を紹介しています。
自分の地域ではまだ視聴できてない作品もあるけど一応現時点で見た作品のみ
感想を書いてみる。

【イクシオンサーガ DT】
1話のみ視聴。
全くと言っていいほど期待してなかったけど、実際に見てみたら安心して見れる
高松監督クォリティ。雰囲気的にスクールランブルとか銀魂みたいなギャグ要素も
入ってて面白い。ストーリー的にもこれから期待できるので継続してみる予定。
カプコンがスポンサーだけあってモンハン的なネタも今後さらに入ってきそうなので楽しみ。

【金魂】
3話まで視聴
半年ぶりの復活した銀魂。こちらも安心して見れる作品だと思います。
シリアスな話がここ最近続いてるけどギャグも忘れない。
これが銀魂クォリティ。前作に引き続き声優陣も頑張ってるしよっぽどの
ことがない限り見ていきたいと思ってます。

【中二病でも恋がしたい】
2話まで視聴。
今期期待の京アニ枠。監督石原さんだし前評判も良かったので見てみるとすっごく
面白い。京アニは今年、氷菓などかなり頑張ってる印象がありますね。
中二病の痛さも表現できてるし、昔の自分を見ているような・・・。
まぁ、あそこまでは酷くないけど・・・って感じで毎週楽しみに見てます。
また、毎週「中二病でも恋がしたい Lite」というショートアニメがネットで公開
されており、こちらもおすすめ。

【ハヤテのごとく!】

2話まで視聴。
TVアニメとしては3期目となる今作。やっぱり個人的には一期が一番面白かったなぁと
思ってしまう。自分が原作未読だからかもしれないけど、どうも乗り気で見れない。
一期の時みたいに暴走してパロディ祭りになってくれたほうが個人的には楽しめそうです。
んー、今後の展開に期待と言ったところでしょうか?

【新世界より】
1話のみ視聴。
原作購入して放置したままなので、読んでから見たいなぁと思う作品。
一応、一話分までは原作読んでたのでアニメのほうも見たけど一話としては
良い出来かと。特にアニメオンリーで見てる人にとってもそんなに「?」となる
シーンはなかったし、アニメだけ見ても十分面白そう。
現在、原作を急ピッチで読んでるので早く読んで毎週見たいなぁと思う作品。

【とらぶる‐ダークネス】

1話のみ視聴。
本当にこのアニメは、エロに関して抜かりがないとしか言えない!
とらぶるは今回で4回目?ぐらいのアニメ化だったと思いますが、
今回も例の光が、1話でも全開だったので今後どうなっていくのか期待。
エロの限界まで挑んで欲しいです(あくまで放送に耐えれる範囲で)

【ヨルムンガンド】
1話のみ視聴。
2期目となる本作。一期も面白かったけど、二期もしっかり原作再現してくれそうで
楽しみ。やっぱり原作完結済みの作品がアニメ化すると原作改変があまりされないから
安心して見れる。黒田さん!頑張って!!
たぶん2話あたりから銃撃戦も本格的に始まるだろうし、その点も楽しみ。

【ジョジョの奇妙な冒険】

ニコニコで1話のみ視聴。
BS11でも放送されてるのでそちらで見ても良かったんですけど、待ちきれず
ついニコニコで視聴。ジョジョは一度読んだことあるけど、スタッフの愛に溢れた作品だと
1話見ただけですが実感。あそこまでジョジョの世界を描き切れてるってのは、
やっぱりスタッフの愛があってこそだと思うんですよねー。
ジョジョ知らなくても楽しめると思うし、むしろファンになる人多いんじゃないかな。
ネットスラングもジョジョが元ネタのもの多いのできっと見てて飽きないと思います。

【俺の妹がこんなに可愛いわけがない TRUE ROUTE】
1話のみ視聴。
純粋に二期までの埋め合わせで再放送だと思ってます。
見てない人は二期のために復習と思って見ておいても損はないでしょう。
1話見た感想だけど、やっぱり普通におもしれーわこの作品。
2期も期待ですねー。

【マギ】
2話まで視聴。
ガンダムAGEの枠の新アニメ。AGEに関してはもはや何も言うまい・・・スタッフさんお疲れ様です。
マギに関しては、CMバンバン流れてたので見てみようと思ってました。
1話だけでも王道的な流れで十分満足。今後の物語が気になりますね。
2話まで見ても、「毎週日曜日のこの時間までには家に帰ってこよう!」と
思ってしまうほど僕を惹きつける感じです。
2クールだと思うけど、連載中の作品だし後半の構成が難しくなりそうで多少怖いかもwww
そういや、作者って「すももも」の人みたいでハガレンと良いやはりサンデーは、
漫画家に人気あるんだなぁーとか思います。

【絶園のテンペスト】
1話のみ視聴。
原作ものだけど、なぜかDTBと同じ雰囲気。
1話でアクションシーンがあったけど、よく動いてましたね。
2話から本格的に話が動き出すみたいだし2話の放送が待ち遠しいwww
良い中二的要素の入ったアニメだと認識しています。

【K】
1話のみ視聴。
今期のアニメの中で今のところ一番意味が分からない作品。
制作会社がマルドゥックのGo Handsなんで前々から気にはしてました。
しかし、1話を見てみると「何コレ・・・」としか言えない感じで気づいたら30分終わってた。
やっぱり、1話って多少なりとも人を惹きつける感じにしなきゃいけないと思うんだけど、
Kに関しては「どういうことなの?」としか言えない・・・。
でも、今後も視聴を継続するつもり。久々にangela聞いたけど良いですねーやっぱりw
Go Handsさんの作品ってマルドゥックしか知らないけど、今作も丁寧な作画でした。
特に背景に関しては非常に美しくテレビシリーズで描けてるなんて信じられぬ・・・
Kって作品は今のところ、作画>ストーリーなんで早く面白くなってくれ!

【サイコパス】
1話のみ視聴。
今期期待のノイタミナ枠。雰囲気的には攻殻っぽいですね。
久々にハードなアニメっぽいので継続決定。
とにかく深いストーリーみたいなので飽きずに見れそう。

【ロボティクス・ノーツ】
1話のみ視聴。
ゲームプレイ済みの作品なので後半かなり燃えるだろうと今から期待。
ゲームではツイぽ関連が面倒だったけどアニメだとどう演出するんでしょうねー。
あと、今回も2クールで話数が足りるか心配。
ネット見るとロボティクスノーツ不評だけど、僕としては面白かった作品です。
今後も視聴確定ですね。


今現在見たアニメの感想ってこれぐらいかな?
長々と書きましたが今期のアニメの感想はこんな感じです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/971-3962af98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
