【雑記】Fate Zero BD-BOXⅡ(ufotable shop限定)を購入してきたので適当レビュー

ここでは、「【雑記】Fate Zero BD-BOXⅡ(ufotable shop限定)を購入してきたので適当レビュー」 に関する記事を紹介しています。
Fate Zero BD-BOXⅡを購入してきました。
それも、ただのFate Zero BD-BOXⅡではなく・・・、ufotable shop限定版です。

通常版との違いは大きく2点。
Ⅰ.特典としてufotableスタッフによるプロダクションサインボード
Ⅱ.特性お届けBOX


価格のことをアマゾンでも・・・また、特典の多さを重要視するならアニメイトでも・・・
とか思ってたのですが、サインボードの書初め式見てたら
「これしかない!」と思い、就活途中にも関わらず地元の「Fate Zero」shopで内金1万入れて
予約してました。そして、先日受け取りに行ってきた次第です。
第一印象なんですが・・・・

IMG_0324.jpg

デカいよ・・・マジで・・・・帰宅時、袋ももらえずこのまま帰りました・・・。

IMG_0742.jpg

お届けBOX内のブルーレイBOXはこんな感じ。パッケージが非常にかっこいい!!でも、
なぜマスターが多いパッケージに唯一セイバーさんが・・・。でも、これはこれでカッコイイ!!
あと、切嗣が若く見えますね~。そして、綺礼の顔がもう愉悦に浸ってるとしか思えない!
このパッケージだけでもBOX買ってよかったと思ってしまう。
BD-BOXⅠより、Ⅱのほうが個人的には気に入ってます。
また、Fate/Zero Animation Material Ⅱ。
こちらには、今回7陣営の声優さんたちの陣営別のインタビュー記事が記載されています。
かなり密度の濃いもので、セイバー陣営のインタビュー記事には笑わせてもらいましたw

BD-BOXを開けるとこんな感じ。
IMG_6332.jpg
IMG_5004.jpg
IMG_0482.jpg

雁夜おじさんがいつ見てもボロボロで悲しい・・・それに、比べて時臣氏のドヤ顔....
この表情からは、あの退場の仕方をまったくと言っていいほど想像できませんね。

あとは、中に入っていたチラシ。
IMG_2877_20121001160105.jpg

TYPE-MOON Fes. BD化!
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

こ、これはかなり嬉しい。
地方ですけど、一応地元でライブビューイングあったんですが、速攻売り切れで
ネットでのニュースしか見てなかっただけにうれしいです。
近年、このようなイベントがBD化しているのを見て本当にありがたいと思いますね。
行けなかったので絶対購入しようと思います。

そして、本命のプロダクションサインボード。
IMG_1855.jpg

生きてて良かった・・・そんな風にこのボード見て感じました。
何より、真面目な絵からネタ絵まで数多く描かれており
見てるだけでニヤニヤが止まりません。
特に、ナタリアと切嗣の2ショットは見ていて何故かうれしくなりました。
原作での別れ方がアレだったもので、違う未来ではこうあって欲しかったなぁとか思ってしまう。

【総評】
値段相応の価値があったと思います。記事では紹介していませんが、早期予約購入特典の
書下ろしポスターも七枚付属していました。また、虚淵氏による書下ろしドラマCDと梶浦さん作曲の
サントラもかなり魅力的でした。ただ、オリジナルエディションと謳っておきながら追加シーンが
少ないのはちょっと残念だったかも。
しかし、よくこの作品を映像化できたなぁと改めて思う。しかも、TVシリーズというスケジュール
的に厳しい媒体で。原作を読んでた自分も十二分にこの作品を楽しむことができました。
この物語から、Fate stay nightへと繋がるわけですがこの調子でvitaで出るstay nightも買っちゃいます。
本当にこの作品に関わったスタッフの皆さんに感謝です。本当にありがとうございます。
まだ、Fateの物語を知らない方にも知っていただきたいですね。

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス 2012-03-07
売り上げランキング : 474


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
アニプレックス 2012-09-19
売り上げランキング : 62


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/957-7a378e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
