【スパロボ】第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇PV2が公開!なので感想

ここでは、「【スパロボ】第2次スーパーロボット大戦Z 再生篇PV2が公開!なので感想」 に関する記事を紹介しています。
ちょうど先日、スパロボ20周年記念のお祭り「鋼の魂祭」が行われ、
そこで先行上映されたPVが本日一般公開。
かなり対応が早くて驚きです。




コチラがその新作PVですが、思ってた以上に盛り上がる内容です。
就活忙しくて、発売はまだ先だろう・・・とか思ってたのですが、
4月5日発売と意外ともうすぐなんですねー。

今回のPVは13分とかなり長かっただけに、新規戦闘シーンが盛りだくさんで
発売日までもう、このPVがあれば何も文句を言わずまったり待とうと
思います。
それにしても驚いたのが、無印Z時代の主人公二人が参戦ということ。
第二次Zには出ることなく、続編に出てくるか最終作あたりで出てくるだろうと
ヤマをはってただけに驚きを隠せませんww
そして何より、戦闘シーンがどれも凝ってるということ。
年々、ハードルが高くなってると思いますがしっかりそのハードルを越え続けるものを
作れるスパロボチームは本当に努力家の集まりだなぁと心から感じてしまい、
PSPというハードの中で限りなく限界を目指し制作してるように思えますね。
この調子でHD機での最新作である「第二次スーパーロボット大戦OG」のほうも
引き続き制作を頑張っていただきたいです。

そして何より、スパロボは今後小島プロダクションが行っている
「トランスファリング」を用いたセーブ共有システムを使って、
自宅で据え置き機・外出先で携帯機といったように、
同じゲームがどこにいても出来るような環境を作ってくれたらいいなぁーとか思ってます。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 特典 ストーリーダイジェスト付き
バンダイナムコゲームス 2012-04-05
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/928-553fa1cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ちょうど先日、スパロボ20周年記念のお祭り「鋼の魂祭」が行われ、そこで先行上映されたPVが本日一般公開。かなり対応が早くて驚きです。コチラがその新作PVですが、思ってた以上に盛り上がる内容です。就活忙しくて、発売はまだ先だろう・・・とか思ってたのですが...
2012/05/02(水) | まとめwoネタ速neo
