【読書感想】著 大黒尚人/賀東招二(原案、監修) フルメタル・パニック アナザー2 -アナザー2巻にして物語が本格的に動き出す!-

ここでは、「【読書感想】著 大黒尚人/賀東招二(原案、監修) フルメタル・パニック アナザー2 -アナザー2巻にして物語が本格的に動き出す!-」 に関する記事を紹介しています。
年末に購入して一気読みしたけども、感想を書いてなかったので書いてみることに。
2011年8月に第一巻が発売され、ラノベ史上最速重版や売り切れ殺到で話題を
呼んだフルメタル・パニックの外伝作品である「フルメタル・パニック アナザー2」。
確実にフルメタの原作者である賀東先生では無理なスケジュールで年末に刊行
(勿論、このスケジュールで出せたのも賀東先生の監修があったおかげですよね!!!)

フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)
フルメタル・パニック! アナザー2 (富士見ファンタジア文庫)大黒 尚人 賀東 招二

富士見書房 2011-12-20
売り上げランキング : 2678


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、前作から約半年での刊行のため、かなりテンションが上がって一気読みした結果・・・
もう・・・大満足な内容でした。前作で名前の募集をした新AS「ブレイズ・レイブン」も
後半から登場し、ようやくアナザー本編が始まったなという印象。
更にこの巻から一気に新キャラが多く登場。その中でも個人的に気になったのが
中東、ラシッド王国の18歳の王子、ユースフ・ビン・ムハンマド・ビン・カリーム・ケートリー
(以下、ユースフ)。読みだして急に登場してきたキャラクターだったので、最初は
「おいおい誰だよこの王子・・・」という感じではあったものの、
主人公、市ノ瀬達哉のとは友人であり良きライバルといった立ち位置だ。
ユースフは王子だけあって上品で金持ちオーラが全開なだけに、達哉と対比して
見るだけで十分面白いキャラクターであり、王子だからこその悩み・葛藤みたいなものが
少しですが描かれており、今後このキャラクターをどう料理してくれるんだろう?
もう期待しかできません(笑)さらにヒロイン、アデリーナと達哉の微妙な距離感。
仕事上?恋愛?それとも・・・と言った感じでこちらの関係もどうなることやら。

先ほど書いたように、ようやくアナザー本編として始まったと僕自身思っています。
まだまだ、物語が始まったばかりで一概には言えませんが、少なくともフルメタの
世界観を活かせており、お世辞じゃなく楽しめています。
今回、かなり早く出版されて驚きましたがかなり良いところで終わってたので
続きマダ-状態だったのですが、なんと3月にアナザー3巻が刊行決定!!

フルメタル・パニック! アナザー3
フルメタル・パニック! アナザー3大黒 尚人 賀東 招二

富士見書房 2012-03-17
売り上げランキング : 93


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


早すぎやで・・・先生方。。もう嬉しすぎて涙出てきます・・・。
そんな感じで感想終わり。
フルメタ原作を知らない方でも十分、楽しめる作品となっているので
興味のある方にはぜひ手に取っていただきたい一作。

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)
フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)大黒 尚人 四季 童子

富士見書房 2011-08-20
売り上げランキング : 8553


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/921-991754be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【読書感想】著 大黒尚人/賀東招二(原案、監修) フルメタル・パニック アナザー2 -アナザー2巻にして物語が本格的に動き出す!-
2013/07/10(水) | フェラガモ アウトレット
