【アニメ感想】 輪廻のラグランジェ 第03話 「鴨川にランの花咲く」 ジャージ部魂見せていただきました。

ここでは、「【アニメ感想】 輪廻のラグランジェ 第03話 「鴨川にランの花咲く」 ジャージ部魂見せていただきました。」 に関する記事を紹介しています。
Movie_00_(Movie_00_(輪廻のラグランジェ #3「鴨川にランの花咲く」 (FBS福岡放送 2012-01-24-0204-火))).mp4_001035067

つ い に 彼 女 が 目 覚 め た の ね ・ ・ ・
ってことで、第2の機体!!登場!!!
Movie_00_(Movie_00_(輪廻のラグランジェ #3「鴨川にランの花咲く」 (FBS福岡放送 2012-01-24-0204-火))).mp4_001084650

今回は、かなり戦闘の多い回だなぁとか思ってたもの、ギャグも多めでバランスが良い回だと
感じました。ラグランジェも、第1話から見てますが、オリジナルアニメでロボットアニメを
やってくれるなんて、このご時世頑張ってくれるじゃないかIG!!と思いますね。
やはり、昨年のタイバニやまどか、あの花みたいにオリジナルアニメでもしっかり、
内容が斬新で面白ければヒットするってのを業界の方々もオリジナルアニメの
必要性を感じてくれたようで、僕個人としては本当にありがたい。
アニメの感想から脱線してしまうけど、漫画→アニメ・ラノベ→アニメなども決して
悪いわけじゃない。でも、オリジナルアニメが減少し、原作ものに頼っていくと、
近い将来、日本のアニメの質が低下するんじゃないか?と心配したりしてる今日この頃。

さて、ラグランジェの第03話ですがまだまだ敵の目的も正体も全く分かっていない現状。
しかし、しっかり戦闘シーン描いたりギャグも多く入っていたりして満足できる話でした。
それに、ロボットが魅力的だなぁと感じる話でもありました。
曲線を多く使ったフォルムは、ある意味画期的なデザインであり「美しい」と
再認識させられました。何より、日産自動車ありがとう!!!!!っという思い。
来週は、息抜きの水着回みたいなので録画準備しときます。

曲も良いし、とりあえず中島愛のCDだけは購入必須かな。

TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)中島愛

flying DOG 2012-02-01
売り上げランキング : 105


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2012-03-23
売り上げランキング : 45


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/913-4a597182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
