【雑記】TGS2011感想 主に小島プロダクション関連(メタルギア)。

ここでは、「【雑記】TGS2011感想 主に小島プロダクション関連(メタルギア)。」 に関する記事を紹介しています。
今年も秋のゲーム名物である東京ゲームショーが終わりましたが、
皆さんどうでしたか?個人的には、ニコニコ動画やUstreamなどで生中継があり、
自宅にいながらにして雰囲気を味わえたので良かったです。

今年は、PSVitaと3DSのモンハン。ここらへんがすごく盛り上がった気がします。
年末に3DSのソフトが多く出るので期待してるのですが、自分は多分出るであろう、
MGS3DSの同梱版のために年末の購入は見送ろうと思ってます。






さて、今年は小島プロダクションのステージをずっと見てたのですが、
メタルギア25周年を前に過去作のHD版が出るとのことで期待してたのですが、
発売日・値段がずっと気になってました。ビジネスデー初日に発表されましたが
もう驚きです。なんと!MG・MG2・MGS・MGS2・MGS3のセットでなんと、5480円!

メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)
メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2011-11-23
売り上げランキング : 14


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


無論、HD化が厳しいMG・MG2・MGSは当時のままですが、セットにしてもこの値段は安い・・・。




そして、ピースウォーカーの値段は。・・4980円と妥当なお値段。

メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
メタルギア ソリッド ピースウォーカー HD エディション (通常版) (PSP版「メタルギアソリッド ピースウォーカー」ダウンロードコード同梱)
コナミデジタルエンタテインメント 2011-11-10
売り上げランキング : 25


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


来年は25周年と何かメタルギアに大きな動きがありそうなので、メタルギア好きな方は
復習のつもりで購入すべきでしょう。自分ももちろん予約します。

これらは、全て通常版ですが限定版とコナミスタイル限定版が出るとのことなので、
そちらも期待です。

特に、ハイビジョン化することによって、MGS3が60フレーム出せるってがほんとに楽しみです。
MGSまだやったことないって人でも手軽に買える値段だと思うのでおススメです。
コメント
この記事へのコメント
僕のブログに訪問してくれたようなんでありがとうございます。メタルギアシリーズはナンバリング作品だけなら全てやってます。4は最高でしたね。でもシリーズ通してのトリックスターのオセロット[アダムスカ]が死んだから次回作がちょっと心配ですね。
2011/09/23(金) 16:58 | URL | 英三 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/890-1fcde9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
