【雑記】テイルズ・オブ・エクシリア ジュード編クリア感想。

ここでは、「【雑記】テイルズ・オブ・エクシリア ジュード編クリア感想。」 に関する記事を紹介しています。
久々の更新です。というのも発売からずっとテイルズオブシリーズ最新作の
テイルズオブエクシリアをプレイし、ようやくジュード編のみ攻略完了。

以下感想
昨年末に、発売したテイルズオブグレイセスF以来、久々のテイルズオブシリーズです。
もともと、グレイセスFはWiiで発売されたグレイセスのリメイクだったりするので
完全新作としては約2年ぶりぐらいでしょうか?
今作は、主人公が2人いてそれぞれの視点から物語が見えるといったもの。

今作の一番の売り!それは戦闘!!
これに尽きると思います。ストーリーの感想は、主人公二人共をしっかりEDまで
プレイしないとわからないと思うので保留としておきますが、
戦闘は歴代で一番おもしろかったと思います。

何より、戦闘途中で簡単にプレイヤーキャラ・パーティーの変更が
可能となり未だかつてないほどスタイリッシュな戦闘を楽しめたと思います。

もちろんグラフィックも相当綺麗で、ヴェスペリアの頃も満足していたのですが、
完全進化と言ってもいいほど精細に描かれています。

攻略時間はだいたい40時間ちょっとといった感じでしょうか。
敵もそれほど強くなくスムーズにエンディングまで行けました。

売り上げのほうも好調らしく久々にテイルズブランド復活のようで、
自分としては非常にうれしいです。そろそろ発売から2週間経ちますが、
プレイしてない方にはぜひとも、テイルズオブシリーズ最新作である今作をプレイしていただきたい。

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 47


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)
バンダイナムコゲームス 2011-09-08
売り上げランキング : 36


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)
PlayStation 3 (160GB) TALES OF XILLIA X Edition (CEJH-10018)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2011-09-08
売り上げランキング : 126


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/889-ff9b3598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
