【雑記】図書館戦争が文庫で発売だそうで。

ここでは、「【雑記】図書館戦争が文庫で発売だそうで。」 に関する記事を紹介しています。
図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)有川 浩

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-04-23
売り上げランキング : 173


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


サボりすぎて、ブログの存在を忘れちゃってました・・・すいません。リアルに忙しい
時期が僕にもあったんんです。
いやぁー、待ってましたよ文庫化!!アニメ放映してたのがかれこれ3年前ですかね。
昨年あたりに、BD-BOXになったりしてたのでいつか原作も文庫化してくれるはず!と思って、
待ってましたよ僕は。
原作を現在進行形で読んでますがラノベみたいな感覚に・・・なっちゃってます。
もっと、硬派なイメージだったのですが意外と軽い感じで読めるのでお手軽さもあり、
普段本を読まない人が手にとっても十分楽しめるのではないでしょうか?
それにしも、この時期に図書館戦争を読んでると意外と洒落にならないんですよね。
この作品は、メディア良化法っていうまぁ、今でいう東京都が成立させた青少年青少年健全育成条例
みたいなもので表現の自由が奪われた世界の話なわけです。
このご時勢に読んでると、どうも他人事とは思えなくて、ページを捲る度に色々、
考えさせられちゃいますね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/848-04df1f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「攻殻機動隊」と並ぶ士郎正宗の傑作!「アップルシード」新作が遂に登場 ‎2011年5月4日‎ 監督はノイタミナ枠で放送されたアニメ「図書館戦...
2011/05/08(日) | アニメ等情報館
