【雑記】第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇について書いてみる。

ここでは、「【雑記】第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇について書いてみる。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば・・・発売って来週なんですよね・・・。
第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
バンダイナムコゲームス 2011-04-14
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




発売までもう、約1週間しかないのに今まで記事にしなかったのには特に理由がなく・・・
むしろ言うなら4年前に購入したOGsをOGのアニメ第二期に便乗して最近、始めてしまった
ものだから第二次Zのほうまで手が伸びなかった・・・ってのが実際問題なのですよ。
もちろん前作はしっかりプレイ済み。(しかし、男ルートのみ)
前作から3年の月日で発売される第二次Zは携帯機での発売。
スパロボは、据え置きでじっくりやりたいって思ってたんですが、何分
3年前とは状況が変わっており通学時間にかかる時間がかなりあるので
携帯機のスパロボもアリなのかなぁとか思ってます。
まぁ、いずれPS3などの据え置きHD機でも出して欲しいんですけどねぇ。

しかし、参戦作品数はシリーズ最多!しかも、参戦不可能だろ・・・とか思われてた
作品である「ゴッドマーズ」・「ボトムズ」・「ダイ・ガード」と。
ファンにとってはうれしい限りなラインナップ。
関係ないけど、ガンダムSEED系って第三次αからGC・XOを除いて皆勤賞なんですよね・・・

「マクロスF」・「コードギアス」はいずれ参戦するだろうと思ってたのですが、
先ほど挙げた3作品。そして、「天元突破グレンラガン」が初参戦する今作を
「買わない」と言う選択肢は僕の中にはないわけですよ。もちろん、予約済みです。

そして、特筆すべきは戦闘シーンの動きのよさ。PV3↓



グレンラガンの戦闘シーンなんて、原作そのまんまの形でファン感涙ものです。
そんな感じで、久々の声付き版権スパロボが来週発売なのでロボット好きな方で
お財布に余裕がある人は買ってみるのもいいかもしれませんね。

忘れてましたが、ガンダムWのTV版参戦もスパロボD以来なので8年ぶりぐらいですね。
そして、一緒にスパロボDに参戦したゴッドマーズ・・・。
僕の中では、スパロボ64のときに無双しまくってたイメージがあるので今作も
マップで暴れさせるつもりです。

では、また明日。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/835-e2f5a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。