【雑記】久々。

ここでは、「【雑記】久々。」 に関する記事を紹介しています。
久々の更新です。お待たせしました。
とは言っても一週間ぶりぐらいですね。まぁ、誰が見てくれてるんだこのブログとも思うのですが。
東北関東での地震が起き、僕個人としてもここ一週間色々と動いてみました。
献血・募金ぐらいしかできませんでしたが、継続的にやっていこうと思ってます。

普通の生活をすることしか出来ませんが、普通に更新していこうと思ってます。
大学が始まれば、ちょっと大きく大学のほうで募金や献血を行いたいと考えています。

東北そして、関東が一日でも早く復興することを祈っています。そして、応援します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです^^!
ブログ見てますよ~
スパロボZ発売が待ち遠しいです。

今は地震の影響で東京から福岡に疎開している友達が多いですね。
ただもう一般都民は、地震の非日常には慣れてしまいました。影響を受けた会社の人達や被災者遺族・関係者の方には申し訳ないですが・・・。
ですが人間どんな事態が起こっても、「結局は他人事」について悲しめる時間に限界があります。
そんな折に東京での花見は全て中止、イベントも全て中止です。
震災直後は「それが当然だろう」と誰もが思っていましたが、そうすることで今東京には本当に元気がありません。 花見は確かに不謹慎でしょうと思います。ですが、「春は必ず来る」という意味でも花見の存在価値は大きいと思うんですよね。
花見できる人間はその幸せを噛み締めて頑張り、東北に支援する気持ちを持ち続ける。 
そういう考え方も重要だと思いました。
自分は何もできないので元気だけ出そうと思います。

今回僕の家ではWガンダムとユニコーンガンダムDSTが落下しました;;
2011/03/22(火) 09:01 | URL | にしの #doV/ZezM[ 編集]
毎日チェックしてますよ!被災地に住んでいる身としては、無事だった人たちはいつも通りの生活をして楽しんで生活してほしいですで何か必要な時が来たら、その時は全力で協力してほしいと思います。

僕の部屋のフィギュアは悲惨なことになってました…
2011/03/22(火) 18:31 | URL | つるや #-[ 編集]
にしのさんコメントありがとうございます。無事で良かったです。
ブラジルは如何でしたか?

>スパロボZ発売が待ち遠しいです。
PV第3弾が、今週の金曜日に公開らしいのでチェックを。

「疎開」という言葉が正しいのか、どうかは分かりませんが東北・関東ともに
非難してる方が多いようですね。「他人事」という風に悲しめる時間っていうのは、
確かに限りがあるように思えます。しかし、今回の震災に関しては首都機能も一部
やられてますので、悲しむというより「気にかける」時間っていうのは、
今までの震災以上に長い期間あると私は思います。

花見に関してもそうですが、何でもかんでも「不謹慎」っていうのはどうなんだろう?
とは、私は思います。今の状態って言い方は悪いかもしれませんが、
マスコミを筆頭として「非日常」を楽しんでるように思えるんですよね。
今、「普通」に生活ができる人は、震災前の「普通」に生活をすべきです。
そして、東北や被災地にあくまで。出来る範囲の支援をすべきでしょう。
「募金」や「献血」しかできないこと「無力だ・・・」と思わず継続していくことが
一番大事だと私も思います。

硬い話になりましたが、私たちに出来ることをやっていきましょう。
Wガンダムとユニコーンガンダムが無事だったのか気になりますwww
2011/03/23(水) 23:07 | URL | 黒の騎士@コメントレス #-[ 編集]
つるやさんコメントありがとうございます。

> 毎日チェックしてますよ!
僕も毎日チェックしてますよ~。なんだかんだで付き合い長いですよね(笑)
これからもよろしくです。

>被災地に住んでいる身としては、無事だった人たちはいつも通りの生活をして楽しんで生活してほしいです。
で何か必要な時が来たら、その時は全力で協力してほしいと思います。

そういう的確な指示があると、こちらも動きやすくて助かります。
大きな力になれるかは、別にしてやれることをやっていきたいです。

> 僕の部屋のフィギュアは悲惨なことになってました…
フィギュアさん・・・。マクロス系やエヴァとかがかなり心配です。

震災が起きた後、本当に心配してました。
つるやさんがくれたコメントとかで僕自身、ボロボロだった時期があっただけに
無事なのか本当に気になってましたが、ブログでのコメント返信見たとき
ほっとしました。まだ、顔も知らない相手ですが本気で心配してました。
本当に無事で良かったです。

こちらからも被災地へあくまで可能な限りの支援をしたいと考えてます。
まだまだ、余震などで大変でしょうが頑張ってください。応援してます。

それとスパロボ普通に発売らしいのでPVのチェックを!また語りましょう!!
2011/03/23(水) 23:19 | URL | 黒の騎士@コメントレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/824-cbe02267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
