【雑記】PS3は一家庭に二台必要か?-二代目購入を視野に入れて。-&日記

ここでは、「【雑記】PS3は一家庭に二台必要か?-二代目購入を視野に入れて。-&日記」 に関する記事を紹介しています。
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-2500B)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2010-07-29
売り上げランキング : 346


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本日は、ソニーさんが作ってるPS3についての話を。
PS3って、あまり古さを感じないんですけど実は!登場してもう、5年ぐらいなんですよね。
最初の価格設定を見たときは、とてもゲーム機とは思えないほど高かったのを覚えています。
自分が持ってるのは、旧型の80GBモデル。買った4ヵ月後には現行の薄型PS3が登場し、
悔しい思いをしましたねー。まぁ、いち早くMGS4がしたかったから購入して正解でした。
さて、そんな思い出があるPS3を今回もう一台購入すべきかを悩んでいます。
大きな理由として、
・リビングでPS3のゲームをしようと思ったらPS3を自分の部屋から運ばなくてはならない。
・リビングで、BDプレイヤーより値段が安い。っと思う。(性能的に)
・PS3の性能が、良いので純粋にもう一台欲しい

この3点ですが、購入してから2年ほど使ってますが本当にPS3って便利なんですよね。
そんなPS3がもう一台家にあってもいいんじゃないか?ってここ最近、思ってるんですが
皆様はどうでしょうか?
予算的な都合もあるので、すぐに購入というわけにもいきませんがじっくり考えてから
決断をしようと思ってます。

私見なのですが、個人的にはPS3ってゲーム機っていうより、AV機器って見てしまいます。
アプコン機能とかあって普通に便利ですしー。
まぁ、PS3を購入した大きなきっかけは、純粋に
メタルギア・ソリッド4が発売されたからですね。
MGS4が発売されてなかったら購入してなかったかもしれません。

結局、二代目買うか結論出ませんでしたが値下げでもされれば、即効で買うんですけどねー。

【日記】
今日は、珍しくウォーキングをせずに一日を過ごしてしまった。
明日が、家の法事関連で忙しいので墓掃除とか墓掃除とか、と色々下準備に費やす一日でした。
春休みも残り、一ヶ月。ゆっくりできる期間が短くなってきたので、
どこかへ旅にでもいきたいものです。
と、とりあえず明日の法事頑張ります。色々と面倒なことが多そうなので。

では、また明日。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/819-a6d4e34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
