【雑記】 久々にMGS4のムービーを鑑賞&ちょっとした雑記。

ここでは、「【雑記】 久々にMGS4のムービーを鑑賞&ちょっとした雑記。」 に関する記事を紹介しています。
どうも、こんばんわ。こんにちわ。おはようございます。黒の騎士です。
なんか、挨拶の順番がぐちゃぐちゃですが本日は久々にMGS4をPS3にセットしてみました。
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット PLAYSTATION 3 the Best
コナミデジタルエンタテインメント 2009-06-18
売り上げランキング : 187


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんで、セットしたかというとたまたま部屋の掃除をしてて目の前にソフトがあったからで、
特に意味なんてないんです。掃除途中ですが、すかさずPS3にディスクをセット!!
旧式PS3のため唸る!唸る!「俺は、今ディスクを読み込んでいます!!」ってのを、
毎回聞かされます。
いい加減、薄型PS3を買いたいです・・・。
そして、早速プレイ開始。ステルス迷彩使って敵兵をいじめてみたり、無限バンダナ使ってひたすら
銃を撃ちまくったりと・・・とても
ステルスアクションと、言うなのゲームとは思えないことを30分ほどしましたが、
さすがにこれでは、何か間違っている!と思い、セーブデータをロードし、
お気に入りのムービーシーンを鑑賞。MGS3までネタキャラだった
「雷電」がかっこいい事この上ない!彼が主役の最新作である
「メタルギアソリッド ライジング」にも期待したいものである。
雷電の華麗な剣さばきを見た後、再び掃除に戻ったのですが・・・
やっぱり、MGS4っていいですよねぇ・・・。批判が多いみたいですけど僕として、
浪人中に発売された本作なので、発売から一年後にプレイした時は、発狂ものでしたよ。
ストーリーも、ソリッド・スネーク最後の物語としてはベストだったと思いますし。
ゲーム性も毎回、章が変わるごとに変わっていき今までの、メタルギアとは違うもののような
感じがして良かったかと。次の作品は、ぜひとも据え置きで作って欲しいものです。

ちょっとした雑記。
花粉症の薬を最近飲んでるのですが、その薬の効力が素晴らしいんですが、
眠気を誘うため中途半端な時間に寝たりすることが多いので、ここ数日時間を浪費してます・・・。
明日は、久々に読書の感想でも書くつもり。あと、テイルズオブグレイセスも多少進めないと
終わらないのでやりましょうかねー。

PS3版のホワイトアルバムをこの時期にやってしまわないと、また冬まで放置することになりそうです・・・。
あ、あとスパロボ関連の記事もボチボチ書いていきましょうかね。PV3が来るのが今月でありますように。
出来れば、PV公開はPSストアでやってくれないものかしら。

ではでは、本日はこれにて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/818-4e321a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エアペンポケットの解説しています。
2011/03/07(月) | Air pen pocket(エアペンポケット)で快適デジタルライフ♪
