【雑記】テイルズオブグレイセスFぷれい感想と最近の読書報告。

ここでは、「【雑記】テイルズオブグレイセスFぷれい感想と最近の読書報告。」 に関する記事を紹介しています。
テイルズ オブ グレイセス エフ
テイルズ オブ グレイセス エフ
バンダイナムコゲームス 2010-12-02
売り上げランキング : 158


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在、たぶん終盤?をプレイ中です。ネガキャンするわけでもアンチなわけでもないんですが、
何というか、大きな盛り上がりが今のところ無く、盛り上がってきたぜーーーーー!ってのを、
あくまで僕自身感じられないんですよね。。
んー、ストーリーの大きな盛り上がりみたいなものが
あまり前面に出てないのちょっと残念ですかね!もっと、切迫する危機!!みたいなもんを
後半に向けて入れて欲しかったです。BGM頑張れ!
しかし、終盤になればなるほど戦闘が楽しくなってきて最高ですよ。
敵のシンボルマークには常に、自分から突貫しエンカウント発生!
そして、華麗にコンボを決める!って感じなことをやってます。
ここまでプレイしてようやく気づいたんですけど、TOGって・・・
華麗にステップを刻むRPGだったんですね。
さすがに、後半になれば戦闘中、敵の群れに突貫するとフルボッコにあい気絶する回数が多く
なってきたので、自分の戦闘スタイルを変える必要が出てきました。
とにかく、馬鹿みたいに突撃→「俺のありったけのCCでコンボ決める」みたいな流れだったのですが、
CCを全部使わずにステップを刻み、相手の攻撃を避けなければいけないということを、
本当に今更ながら気づくことになりました。このペースだと週末には一通りクリア出来そうなので
頑張ってプレイします!

【最近の読書】
すいません。。。自堕落な生活の果てにゲームをちょくちょくプレイしてあまり進んでませんが、
懐かしの「カオス・レギオン」を読書中。中学の時に購入して以来、ほとんど読んでなかったから、
実際に手に取るのは久々。しかし、引越しの際に「お気に入りの本」が入っていたダンボールが、
丸々一個無くなってしまったので、古本屋を駆け巡り全巻、揃えましたが多少時間がかかりましたね。
やはり、2巻がどこに行っても売ってなく何度、涙したことか・・・。
先日の、OPENウブカタでも質問させていただきましたが、ここはやはり
幼い頃からお世話になってる富士見書房さんに連絡してみようかと。再版できないものか?と
メールでも近いうちに出してみようと思います。
ウブカタ先生、時間のないなかわざわざあのような質問に答えていただきありがとうございました。

カオスレギオンは、アニメ化しても良かった気がしますねー。今更ですけど!

では、また明日。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/817-bf8f479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
