【雑記】 まったり、テイルズオブグレイセスFプレイ中。現在、プレイ23時間目。

ここでは、「【雑記】 まったり、テイルズオブグレイセスFプレイ中。現在、プレイ23時間目。」 に関する記事を紹介しています。
20110302215810.jpg


昨年末に購入してたのですが、全く手を付けていなかったので、
地味にプレイしています。主人公、アスベルの声優は櫻井さん。
これで、コードギアスのルルーシュ・スザク共にテイルズの主役を演じたことになりますね。
なんの縁か分かりませんが、二人ともいのまたテイルズに出演で、いのまたさんが好きな自分と
しては嬉しいものです。も、もちろん藤島さんも好きですよー。
ちょっと、話がずれますがテイルズオブヴェスペリアのトロフィーコンプするぐらい
やりこみましたし。

ストーリーなんですけどここまでプレイしててあまり明るくないんですよね・・・
そこだけですかね。不満点は。戦闘はリメイクのテイルズオブデスティにーのように、
CCを採用しており、オレンジグミがないのが印象的。
TODに比べてこちらのほうが格段に戦闘が難しいのですが、色々と新しいシステムも
あってプレイしてるうちに楽しくなりました。
ただ、CCを採用するならエアリアルも採用して欲しかったなと。

コンボの重要さが分かるRPGって思います今作。

序盤はCCの上限が低いので、コンボを決めて回復していかないときついですねぇ。
嫌いじゃないんですけど、ある程度まで進まないと自分の思ったようなコンボが決められないのが
つらいです・・・・。あと、称号の役割が面白く称号にスキルが付いてるので、ポイントを
集めてスキルゲットぉおおおおおおおおおおおお!ってなるのは、新しい感じがして好きですね。
ただ、やり込むとなるとかなり時間がかかりそうです今作。
たぶん、そろそろ物語の後半なんですけど全く称号が集まってないのでトロフィー集めのことを
考えると、もう胸が痛くて痛くて。

そんな感じでプレイしてますが、今までと違う戦闘をやりたい方には今作はオススメです。
TOVと同じぐらい良いものであって欲しいと思ってます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/816-5800aab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
