【雑記】 メタルギア・ソリッド ピースウォーカー設定資料集が届きましたので感想。

ここでは、「【雑記】 メタルギア・ソリッド ピースウォーカー設定資料集が届きましたので感想。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20110225215611.jpg

また、本日から毎日更新出来そうで幸せです。
(今年は毎日更新すると決めていたのに・・・雑事が多すぎる・・・)


さて、本日夕方、佐川急便さんがアマゾンから商品を届けに来てくれました。
商品はこちら。
「メタルギア・ソリッド ピースウォーカー設定資料集」

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL ART WORKS メタルギア ソリッド ピースウォーカー 公式設定画集 (SE-MOOK)
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER OFFICIAL ART WORKS メタルギア ソリッド ピースウォーカー 公式設定画集 (SE-MOOK)小島プロダクション

スクウェア・エニックス 2011-02-17
売り上げランキング : 964


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


待ってましたよ!ピースウォーカーってことで遅くなりましたが早速購入。
最近、急いで物を買わなきゃ!って思うことが減ってきまして、速報性が無くなったことに
ついては、勘弁していただきたい。

感想なのですが、貧乏大学生の自分としては3000円って結構、大きな出費なんですけど
購入して正解でした。まぁ、小島プロダクション関連のもの買って失敗ってないんですけどね。
とにかく、ピースウォーカー関連のイラストって今までのメタルの中でも個人的には1、2を争う
ほど好きでして、イラスト集出れば良いなぁと思ってPW発売当初から期待しておりました。
まず、イラストなんですが
「携帯ゲーム機で発売するソフトなのにこんなにイラストあるのかよ・・・」と、
思うほどイラストが多く尚且つ各店舗の特典や未使用作品が目白押しで、もう大満足。
特にスネークの戦闘服のバリエーションが多い今作ですが、野戦服からバトルスーツまで
新川絵でしっかり載っており嬉しい限り。また、ゲーム中のステージなども描かれており
PWで燃えた昨年を思い出します。

ここからはもう、趣味の世界なんですけどメタルって言えばロボットなんですよ。
メタルギアREX、RAY、シャゴホッド・・・と過去の作品でもロボットは
メタルの重要な部分を支えて来てたのですが、もちろん今作もロボットが重要な
役割をしてました。
果たして、「メタルギア」のことをロボットとメタルギアソリッド好きの自分が言ってしまう
のは、如何なものか?とも思いますが。
今回は、とにかくメカが多かった。
その細かい設定やラフ画ってのは、メカ好きの自分としては非常に嬉しいものでして。
何度見ても飽きないでしょうね~。メカの話をすると長くなるのでここまでにしますが、
リボルテックでジェフティが出るので、アヌビスの新作も期待したいところ。。

最後は、もちろんメタルギア×モンスターハンターと言う異色のコラボの絵。
本当に、発表当時は驚きましたよ。まさか、モンハンとコラボなんて・・・。
やはり、迫力のあるギアレックス・・・。そして、未使用だったモンスターが!
なんて感じでコレを満足と言わず何を満足と言うの?と思うほど十分な設定資料でした。
PWにハマった方なら、間違いなく購入すべし~。って感じです。

【雑記】
カオスレギオンを本当に何年ぶりかに読んでるけど、現在3巻。
んー、ここ数日時間がなく一気に読む時間がないのが残念ですねぇ~。
個人的には、二巻の大移動が最高傑作かなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/812-bfee34b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。