【雑記】コードギアス 亡国のアキト公式HP公開!とPCの動画再生ソフトについて

ここでは、「【雑記】コードギアス 亡国のアキト公式HP公開!とPCの動画再生ソフトについて」 に関する記事を紹介しています。
コードギアス亡国のアキト公式サイト



ギアス終わって、もう3年になろうとしてるんですねー。
一昨年の暮れにシリーズ新作の発表があってからというものあまり
進展してなかったコンテンツなんで心配してたんですけど、
どうやらちゃんと準備は進んでいたみたい。
いやぁー、ギアスってR2で一応綺麗に終わったんだから
新しいシリーズなんて展開しないでよかったのに・・・とか思ってる反面、
好きだったシリーズだけあって期待もしてます。

原案だけは、谷口監督と脚本家の大河内さんが関与してるらしいですねー。
ファンとしては、非常に有難いんですけど、本編にこの2人を使わないってのは・・・
なんて思ってるんですよね。

まぁ、こんなこと言うのにも理由があって・・・
最近、谷口監督作品って「ジャングル大帝」を最後に放送されてないんで
すっげー、楽しみにしてるんですよね。
ここで、ギアス新作で監督復帰ぃぃぃぃ!みたいになることを、
理想としてたんですよ俺。
そんな期待もあって、監督には谷口さん。脚本化には大河内さん。
をセッティングしていただきたかった。

でも、最初に言った様に期待値は十分なんでどんな放送携帯になっても
BDは絶対に買いますね。
ギアスがスパロボに参戦決定したし、これからまた盛り上がってくれれば
最高ですね。個人的には、新シリーズ終了後BD-BOXを出してくれれば
即決なんですけどねー。
まっ、放送時期もまだ決まってませんがまったり待ちましょう。

あと、続きを読むでPC関係の雑記とか書いてます。

【個人メモ】
・試験が近いので勉強しなきゃならんのに全然勉強が進まねぇええええええええ!
・明日までに、経営学・会計学・教職関連・韓国語を一気に終わらせる。
・明日は6時起床で、ランニングしようかなーとか。
・あと、スペシャルでやってる「任侠ヘルパー」が意外と面白いwとか思ってたけど
終わり方が意味不明だった。

【雑記】

まぁ、今日は主に勉強してたんですけど合間を縫って、動画プレイヤーの設定を色々
してたんですけど、BDリッピングして作ったフルHDの動画を本来、
サクサク再生するだけの性能を持ってるはずのPCなんですけど、どーもカクカクする。
ってことで、色々いじって考えた結果、WMPが最強ってことになった。
WMP10以降って、どうも重たいソフトだな・・・って旧PC使ってた時は、
思ってたけどi7のPCで使って見るとそこまで重くなかったので、
今回思い切って、WMPに移行したんですけど、もー手がかかって仕方なかった。
でも、結果的に現行PCで一番動画見るのは軽くなった気がします。
性能の良いパソコン持ってても使い方知らないと損しちゃいますからねー。

あと、外付けHDDが6年の天寿を全うして逝ってしまったので、近々新しいHDD
買うかなぁ。さて、どこのメーカーにしよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/790-aaf0f3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
