【MHP3】現在のプレイスタイルを晒してみる。-金レイア装備、凄すぎワロタwww-

ここでは、「【MHP3】現在のプレイスタイルを晒してみる。-金レイア装備、凄すぎワロタwww-」 に関する記事を紹介しています。
さて、新年二回目の更新はモンハンについて。
昨年の12月に発売されて以来、他のゲームに手をつけれないほどハマっております。
自分は、そこまで上手ではないのにですがそれなりに楽しんでます。
クリスマスは、自動車学校時代の教官と深夜までモンハンをしたりと上位に上がり
ソロで行くのが面倒なので、結構友人を誘ってパーティープレイもまったりしてます。
現在の武器使用状況なのですが、こちら。
20110102210302.jpg

ちょっと見づらいかもしれませんが、大剣を現在進行形で使用中。
っと言うか、大剣以外使ってません。本当は、ハンマーやら片手にも移行したいんですが、
「溜め切り」と「強溜め切り」に魅了されて移行できない俺がいる・・・。
今作から、大剣を本腰入れて使ってるのですが、意外と使い勝手がいいですね。
やはり、ガードがある武器は安心してしようできますね。

そして、プレイ時間のほうはこちら。
20110102210318(2).jpg

154時間とまぁ、中流ハンターぐらいじゃないですかね。
アドパで会った方なんて、250時間プレイしてる方もいらっしゃったので、まだまだですね。
ちなみに、ジンオウガに2回死んだのは、雷耐性-30だったことを知らずに討伐にいった僕の
若さゆえの過ちです。

で、先日から気に入ってる装備を紹介。

20110102210455.jpg

金レイアの装備なんですがもう、自分としては気に入って仕方ないんですよ。
このまま最後まで駆け抜けていきたいところ。
この装備一式の何が良いかって、「激運」と「破壊王」があるところです。
やはり、自分としては毎回しっかりと大型モンスターは部位破壊をしたいわけです。
特に、上位に上がると飛竜系の尻尾とか切断したいのですが、
切断が苦手で部位破壊できないわけではないのですが、
時間がかかったので、仕方なかったのですが「破壊王」のお陰で、
楽に部位破壊が出来るようになりました。
そして、「激運」のコンボ。
これで、ほとんどの低確率の素材もすぐに出るようになりました。
極端な話ですが、金レウスを連続で討伐してる時は
「延髄」と「紅玉」が交互に出るような形でした。

レア素材を手に入れるための、
あくまで個人的にですがベストなものではないかと思ってたりしてます。
で、基本スロットにに「攻撃」と「集中」をつけてやって大剣向きにしてみました。
まぁ、本当は抜刀改心や納刀などをつけたかったのですが、
お守りの関係もあってこのスタイルにしてみました。

しかし、ご覧のとおり雷耐性が-30なのでそこだけは注意しないといけないところです。
まだまだ、集会所で狩ってないモンスターがいるのでこれからもまったりと
やっていければいいなと思ってます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/781-84b560db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
