【告知】ニコ生で実況を近日予定。

ここでは、「【告知】ニコ生で実況を近日予定。」 に関する記事を紹介しています。
最近、ゼミ関係や教職関係での大きな仕事が一段落ついたので、
従兄弟や友人の誘いもあって、ニコ生でもやろうかと考えています。
従兄弟曰く、「お前は、喋りだけは達者だから・・・」とのこと。

それに以前から、興味もあったのでこの機会に思い切ってやってみようかなぁと
か思ったわけです。まぁ、ぶっちゃけ息抜きです。

で、現在色々と下準備をしております。デスクトップのPCだとキャプチャーボードを
搭載してるのでもう、準備は出来てるのですがぶっちゃけこのデスクトップPCは、
高校に入学した時代(黒歴史時代)に購入した、Pentium4なんで色々と作業する上で
固まったり重かったりしそうなんで、夏に購入したノートPCのほうにUSBの外部入力で
ゲーム映像を表示という形にしようかと考えています。

まず、絶対に必要なマイクは数年前に購入したものがあるので、それを使おうと考えています。
何度か試験放送してみてダメだったら、新たに購入します。
キャプチャーボードに関してもなんか手ごろなもの探して使います。

そして、一番問題なのがオーディオ・ミキサー。
ノートPCにこれが入ってないみたいなんで困ったものです・・。
そこらへん含めて、現在色々勉強させていただいております。
早かったら来週の土曜日あたりから配信を開始したいと思ってますが、
果たしてどうなることやら・・・。ただ、まぁこのブログ読んでくれてる方なら分かって
ると思うんですけど、こういう大きなことをしようとすると、僕にはだいたい大きな
災いがやってきて、中止!ってパターンが多いので今回もそうなりそうで怖いです。


木曜日?かな知り合いの生放送見たんですけど、それがもうクォリティ高くて高くて。
びっくりしたわけですよ。確かに、話上手だなぁとは思ってたんですけど、
ネットでもかなり、話が上手いわけですよ。
「あぁ、こういう方がラジオのDJとかになるんだろうなぁ」としみじみと実感。
あんな放送が出来るようになるには、、一体何年かかるんだろう俺!とか思うわけで。
色々と前途多難です。
とりあえず、最低限の知識だけは付けないといけないので、とりあえずPCを
壊れない程度に弄ってみよう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/768-bf0f1126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「Oha!4 NEWS LIVE」(おはよん)を降板した日本テレビの宮崎宣子アナ放送事故を限定公開!!
2010/12/05(日) | 再び番組降板!宮崎宣子アナの放送事故動画!
