機動戦士ガンダム ユニコーン episode2 「赤い彗星」 感想

ここでは、「機動戦士ガンダム ユニコーン episode2 「赤い彗星」 感想」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
バンダイビジュアル 2010-11-12
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この時をどれだけ待ったことか・・・。

本日、アマゾンから到着!本当にアマゾンギフトを乱用する形になってから、
映像作品は発売日までに届くようになったなぁ。

さて、本編の内容なのですが原作3巻と4巻の半分まで消化といった感じ。
んー、残念なのが色々と内容を省いてくれちゃってて1巻の時のような、
アニメオリジナル展開的なものも見れなくて残念。また、尺が60分っていう
制限があるからかもしれませんけど、消化不良起こしてくれちゃってます。
しかし、原作を未読でOVAだけ見てるって人にとっては満足の出来かと。

全体的な感想としては、やっぱり今回はPVに見せ場を多く入れすぎたせいもあって、
1巻の時のような衝撃を受けなかったですね。それに、半年以上待って
「この作画・・・。このテーマ曲の選定・・」っと結構不満があるのは事実です。
原作が非常に良いので主人公・バナージの心理描写が丁寧に描かれてるだけあって
原作ファンとしては残念で仕方ないってのが本音。
期待してたMSの戦闘シーンも差ほど目立たなかったし、もうちょっと作りこめた気がする。

物語としては最高なんですけど・・・。半年以上待った結果がこれだと悲しくなっちゃいます。

まぁ、とりあえず次の第三巻が三月発売らしいので期待して待ってます。

では、また!

P.S.明日は、マルドゥック・スクランブル見てきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/758-571632de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。