スパロボL参戦作品紹介⑦ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」

ここでは、「スパロボL参戦作品紹介⑦ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」」 に関する記事を紹介しています。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 275

おすすめ平均 star
star完全に特撮映画なアニメ映画の最高峰!
star次回も必ずサービス期待します。
star普通のヱヴァ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お待たせしました。スパロボL参戦作品第7弾!!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の感想はこちら。

エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 -劇場までの道のり篇-
エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 -ネタバレ篇-~ネタバレ解禁~
エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 -ネタバレ篇その2-~ネタバレ解禁~
【ネタバレ】エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 【総評篇】1 -殻を破った少年の物語-
エヴァBDマジハンパねぇ画質でワロタwwwwwwww

以上で終わりです。ってのは、冗談ですwwww
まだまだ、記事を書いてたと思うんですが探すのに時間がかかりそうなので
そこは、パスさせてください。っていうより、過去ログを漁ってみてください。

今回、エヴァの携帯機参戦ってことで喜んでるのは僕だけじゃないでしょう。
今まで、エヴァって数多くのスパロボに参戦してきましたが携帯機は今回、
初めてなんですよね。正直、新劇場版のクォリティをスパロボで表現出来るのか?
っていう心配もあるんですが、PV見る限りは良好のようです。
アスカがPVに出てるってことは、劇場版の破まで参戦ということで勿論、
仮設5号機も出ると思うんですよ。そんなこんなで期待してます。

作品の解説なんですが、
序までは、まぁ若干の違いはあるもののTVシリーズと同じ流れなのですが、
破では、今までの作品をいい意味でぶっ壊してくれてます。
ここに来て、エヴァの「再生」・「新生」・「進化」っていう感じに思えました。
僕自身、エヴァを幼いながらTVシリーズ見てましたが、あれから15年という
歳月が経ったわけです。僕は、小学生から大学生へと成長したのですが、
碇シンジという少年の成長は、15年前から止まったままだったわけです。
しかし、今作では彼の成長が大きく描かれてます。
誰かのためじゃなく、自分の望みのためにエヴァに乗る。
こういう描写って、TVシリーズじゃあまり見られなかったと思うんですけど、
破では、自分の望み「綾波を救うため」っていう明確な理由の元に、
彼は、エヴァに乗るんですよ。
自分の場合は、15年っていう歳月を考えると本当に涙が出るほど感動しましたが、
初見でも、十分感動できると思います。
少年の成長劇って言っても過言じゃありません。
劇場初日にで止まっていた歯車が動き出す瞬間を僕は体験出来て幸せでした。
TVシリーズから見てた人は勿論、劇場から入った人でも十二分に楽しめる
作品だと思います。

エヴァって作品は、オタク要素が強くて難しいって感じる人も多いでしょうが
劇場版は、しっかり筋が一本に通ってきてて分かりやすいです。

スパロボLをプレイする前に是非とも見ていただきたい一作。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/751-a46b18a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
