スーパーロボット大戦L参戦作品紹介① 「戦え!!イクサー1」

ここでは、「スーパーロボット大戦L参戦作品紹介① 「戦え!!イクサー1」」 に関する記事を紹介しています。
スパロボLの発売を応援するため参戦作品の紹介を。
とりあえず、本日は新規参戦となる「戦え!!イクサー1」を紹介。

戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉 [DVD]
戦え!!イクサー1 コンプリート・コレクション〈初回限定版〉 [DVD]
パイオニアLDC 2000-11-24
売り上げランキング : 30158

おすすめ平均 star
starマニアック
star通常版との違いは。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分も先日、TSUTAYAでレンタルしてきてみましたが、なんっていうんでしょう。
実に、80年代のOVA!!って感じです。
今見ると、古いキャラクターデザインなんですが、それがまた時代を感じて
良いデザインと思ってきたりするのですよ。
物語の内容は、手っ取りばやく言うと
異世界からの侵略者が地球に攻めてくるのを、
地球の侵略を防ぐために現れたイクサー1と、彼女に選ばれた少女。加納渚。
この二人がロボットに乗り戦っていく物語です。
OVAでは3本に分けられていたのですが、DVDには特別編?っていう感じの
ガンダムWで言ったらエンドレスワルツみたいな新作カットを入れて、
物語のテンポをよくしたバージョンや、メイキング映像が入ってたりと
レンタルDVDにしては豪華でした。

作品自体の感想なんですが、まさしく王道といった感じでしょうか?
何も知らない女の子がロボットに戦うって、ガンダムにも同じことを言えますし
良い意味で今のアニメの基盤を作ったんじゃないでしょうか?
作画に関してもよく頑張ってますし、よく動きます。
ロボットの戦闘シーンもバランスが良いですしね。まぁ、グロ態勢のない方はご注意と言った所。
スパロボしてる方ならご存知な大張さんも作品に関わっているんですが、

回を追うごとにバリってきます!!
バリグナーと呼ばれたあのドラグナーのように!!


もう、最初と最後じゃ機体がかなり変わったようにも見えますし。
そういう面でもぜひ楽しんでください。

【雑記】
本日は、従兄弟に頼まれてた東方の新作を購入するために遠出を。
その際、自分が現在探している「シュタインズ・ゲート 初回限定版ドラマCD付き」を
探したのですが、どこにも置いてなかったです。
転売屋に負けたくないのでこれからも地味に探していくつもりです。
うーん、コミックというよりもドラマCD目当てで探してるのですが、先は長そうです。
これからもちょくちょく探してみますがやっぱり無理なのかなぁ。とか思ってます。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/735-04571ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
