【雑記】新作ゲームの紹介と個人的な雑記

ここでは、「【雑記】新作ゲームの紹介と個人的な雑記」 に関する記事を紹介しています。
■ モンスターハンターポータブル3rdは、12月1日決定!!

モンスターハンターポータブル 3rd
モンスターハンターポータブル 3rd
カプコン 2010-12-01
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


年末はこれで決まりだぁ!!って言いたいんですが、
そうもいかない理由がいくつかあるんですが、それはまた後で。
とりあえず、年末戦線のど真ん中にカプコンは放り込んできたなぁと思います。
早めのクリスマスプレゼントとして子どもさんに、モンハンを送る親御さんは
多いのでは?正月は親戚みんなでモンハンとかいうこともありえますね。
何より、3月の発表から9ヶ月ですか。。。本当に待ってましたと言いたい。
自分は、PS2時代からしてるいわゆる古参なんですが、
PSPに移植されて多くの人にプレイされて嬉しいですね。

関係ないけど、PSPユーザーだけは困らないことかもしれないけど、個人的には当初
PS3でもモンハンを出す話がありましたがそれは、絶対に実現して欲しいですね。
あまりにも見切り発車の状態で情報を出したカプコンの裏切りは忘れません。


翌日発売の商品


■ テイルズオブグレイセス f(PS3完全版)12月2日発売決定!!


テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
テイルズ オブ グレイセス エフ 特典 ドラマチックDVD -まもりたい ダウンロードコンテンツ篇付き
バンダイナムコゲームス 2010-12-02
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


価格8379円
価格8379円
価格8379円
価格8379円
価格8379円
価格8379円

もう、これはバンナムは爆死とは言わないけど確実にグレイセスはモンハンに狩られますねー。
発売日変更とかはしたほうがいいと思います純粋に。
自分は、Wiiを持ってなかったので楽しみにしてるので購入予定ですが、
んー、コンテンツを大事にしてるからマルチにして完全版商法してるとは、
思うんですがこの売り方っていつか、ユーザーから天罰食らうと思うんですよね。
しかし、プレイできる日が近いことを考えると楽しみで仕方ないです。
TOV同様にPSstoreで体験版の配信があるので興味がある方は要チェックです!!




■ TYPE-MOONの5年ぶりの新作「魔法使いの夜」発売を今冬へと延期!


魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定
魔法使いの夜 初回版 (Amazon.co.jpオリジナル特典ポストカード付) 今冬発売予定
TYPE MOON 2099-12-31
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やはりこうなってしまいましたね。おかしいとは薄々思ってました。
発売が近くなっても全くといって良いほど、新情報はないし宣伝してないし・・・。
期待してただけに悲しかったりする。
Fate商法から離れる型月を見たいですなぁ。
一応、予約してるので楽しみに待つしかないですなぁ。
ただし、このままいくと冬コミで限定版とか発売しそうで怖いwwww

久々にスパロボの新作を購入宣言。

■ DS「スーパーロボット大戦L」11月25日発売決定。

スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
バンダイナムコゲームス 2010-11-25
売り上げランキング : 18


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



DSでは一年半ぶりのスパロボ新作ですがスパロボKのクォリティがあまりに低かったので
心配ではあるのですが、参戦作品も魅力的なものもあるので購入予定です。
ちなみに参戦作品は以下。

参戦作品
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ

新規参戦
マクロスF
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル


ある意味かなりの力を秘めた参戦作品なので期待しておきます。
残念なのがファフナーやガンソードが連続出場できなかったことですかね。
スパロボW並みのクォリティを上げてくれないと携帯機のほうのユーザーが
減りそうなんで、近作は是非とも頑張っていただきたい。

PV第一弾



【雑記】

20100908225856.jpg


ニコニコ直販で購入した、「シュタインズ・ゲート」のコミケ委託グッズが届きました。
保留にしてたら、公式通販が売り切れで泣きましたがネット覗いたら
ニコニコ直販に特別コーナーがあると聞いたので即効、ポチりました。
ゲームを先日プレイしたのですが間違いなく、神ゲーでした。
これからちょくちょく、感想を書いていきたいです。
その前に書きかけのピースウォーカーの感想も書かなくては!

それと心配してた単位なんですが無傷で単位を勝ち取りました。
なんっと言うか、今考えると焦るまでもなかった気もしますが。

とりあえず、明日は従兄弟に頼まれてる東方の新作買ってきます。

久々にブログの更新頑張ってみましたが、やはり楽しいものです。
コメント
この記事へのコメント
確かにKの次となると、プレイヤーも作り手(Lライターさんは胃薬必須でしょうね…)も相当不安でしょうね。
一部では携帯スパロボ(OG、ムゲフロ等除く)は奇数で良くなると言ったジンクスについて言われています。(偶数のR、Jもそこそこ好きですけどね)『Kの次』の『奇数』と不安、しかし期待もしてます。やっぱり様々な作品の世界が混ざり合ってディケイドってレベルじゃない程カオスなスパロボが好きなのだとしみじみ…
2010/09/09(木) 13:12 | URL | スーパーロボット侍Gィィィァ!(L発表で気力+30) #-[ 編集]
スーパーロボット侍Gさんコメントありがとうございます。
奇数スパロボってそういや良作かもw
しかし、自分はスパロボ携帯機はDよりもJのほうが好きだったりします。
今作は、戦闘カットにしてもKから持ち上がりの作品が多いので手を抜いてるような気も・・・
戦闘グラに関してはK以上のものを望まないので、
とりあえずキャラクター像の破壊やストーリーの破談みたいなものは遠慮したいです。
そう言った意味もこめてスパロボLはしっかり応援していこうと思ってます。
新規参戦は見てない作品もあるので楽しみです。
2010/09/09(木) 23:21 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/734-b4b3bb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
