【雑記】最近の気になったニュースまとめ&雑記

ここでは、「【雑記】最近の気になったニュースまとめ&雑記」 に関する記事を紹介しています。
・坂本真綾さん新曲!「DOWN TOWN/やさしさに包まれたなら」10月発売
これは買ってしまうかもしれん・・・。
あの名曲「やさしさに包まれたなら」をカバーだなんて・・。
原曲は、アニメ「魔女の宅急便」で使用されて本当に好きだっただけに良いカバーを期待します。

・「劇場版ガンダム00特番」放送決定!
ついに00の時代再来です。深夜に放送せずとも19年ぶりの新作映画なんだから
ゴールデンで放送しても十分です。

・「ブレイクブレイド第1~2章」TV放送決定
劇場版とは何だったのでしょうね?
エウレカ劇場版のように今作も劇場公開→パッケージ化が非常に早いってのは、
地方組のことを考えてくれてるなぁとは思うんですが、
さすがにBSで放送しちゃったら、最近購入した人は絶望でしょ・・・。
もう少し時期を考えて放送するか、スカパーでやれば良いものを・・・。

・アニメ監督・ヤマカンが指揮をする映像



この人は本当にネタの提供に事欠かない人ですね。
「アイザッツ」は、是非とも読んでみます。これでも私、吹奏楽員なんで。

・実写版デッドライジング「屍病汚染」ついに公開!
稲船さん・・これは金をドブに捨ててるような・・・。

「劇場版マクロスF」ハイブリッドBD版10月発売

劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト「マクロストライアルフロンティア」同梱) 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト「マクロストライアルフロンティア」同梱) 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
バンダイナムコゲームス 2010-10-07
売り上げランキング : 1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ようやく発売ですね。無論、もう予約済みで決済も済ませてしまいましたが、
これで、購入予定のBDはだいたいコンプできそうです。
結構なロングラン上映だったみたいですね。個人的に劇場版は色々と変わってて
驚きましたが、さすが河森監督!と思えた作品ですので楽しみです。
また、フィルムも付くようなので楽しみですねー。

・今日は一日ゲームソング三昧 曲目リスト
放送日はバイトでしたがしっかり録音済み!
NHKの本気はガチで怖いwwスパロボのBGMも流れるとは。。。
第二弾に期待。あっ、MCの喋りとかは控えめで。

・ガンガン10月号に「鋼の錬金術師スペシャル外伝」掲載決定!!!
帰ってくるの早すぎワロタwwwwwそれにしてもガンガンってハガレン消えたら、
本当に爆死決定だし。このままハガレンに頼りながら生きていくのだろうか・・・。

・「フルメタ」第11巻が累計9.5万部
売り上げがどれくらい行けば凄いか良くわかんないけど、十分じゃないかなぁ。
売り上げが全てじゃないんですよ!本は!!面白ければそれで良し!
しかし、実際ラノベで10万部超えってのは結構なヒットだと思うんですよね。

【雑記】
ようやくノートPCを購入しました!!
しかしネット注文なのでしばらく来ないのでたぶん、来週後半あたりには来るのでは!?
これから先のことを考えてBDドライブを付けたりと、カスタマイズしたのが少々痛手。
それでも値段は13万ちょいなんで、十分予想していた値段の範囲だったので大丈夫。
それにしてもパソコンの世界は5年で本当に世界が変わる。
今、こうやって打ってるPCはPen4なんですが、これでも5年前は最新モデルだったんですが、
やはり時の流れというものは残酷なもので。
シングルコアの時代は終わり、今はマルチコア全盛の時代です。
特に動画のエンコや負荷をかける行動は今のPCだと本当にキツイ。
今回、購入するPCのCPUは[Core i7 740QM]とクアッドコアです。
どれくらいの性能の差があるか楽しみで仕方ない。とりあえず、届いたら
FF14のベンチマークを測ってみます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
吹奏楽!?

僕もですw
2010/08/18(水) 08:32 | URL | 雷阿 #-[ 編集]
コメントどうもです~。
楽器は何をしてましたか?自分は、チューバを演奏してましたよ。
2010/08/26(木) 22:06 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/727-7058fed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
