ついに明日、ピース・ウォーカー発売。-メタルギア・サーガ第二章が始まる-

ここでは、「ついに明日、ピース・ウォーカー発売。-メタルギア・サーガ第二章が始まる-」 に関する記事を紹介しています。
メタルの緊張感は、据え置きじゃないと味わえないよね?
そういう考えを変えなくてはならない時に、差し掛かってきてるのかもしれない。
僕が、メタルに出会って12年。本当に色々なことが変わっていった。
そんな中、メタルに対する考えも変えなくちゃならない時期になってきている。
そう、ピースウォーカーの発売だ。
PSPという携帯ゲーム機での本格メタル。
発表された時は、驚きと歓喜、そして不安・残念な気持ちと本当に僕の心は錯綜した。
「メタルは、常に最先端のハードで世界をリードするクォリティで作って欲しい」
なんて思ってしまうものです。だって、これって普通の感情だと思う。
前作、MGS4はPS3と最先端のハード。そして、今回はPSPと。
どう考えても、ハードの性能は低下している。
でも、グラフィックはとてもPSPとは思えない。PSPの可能性を秘めた作品であることは
すぐに分かった。その発表を聞いてから約1年。

そして、ついに明日ピースウォーカーは発売することとなる。

最先端の据え置きハードでシリーズを続けることには、1つ大きな弊害があった。
それは、「世代が固定され、若い世代を取り入れるのが難しい」ということ。
そういう面では比較的、若い世代中心のPSPへと舞台を移すことにより、
新しい世代がメタルに興味をもっていただけるのであれば、ファンの1人として幸せだ。

ぼくらは、次の世代へと伝えていかなければならないことがある・・・。
それが、僕らユーザーの努め。
そして、喜び。
メタルという1つの物語を紡いでいこう。

ゲームは製品としては、もう完成している。
でも、最後の完成は僕らの手によって、生まれる。

ツイッターによって、多くの潜友も出来た。
彼らと、そして多くのユーザー達と僕らはピース・ウォーカーをあるべき姿にしたいと思う。

メタル・サーガ第二章を皆さんの目で見届けましょう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/711-d027e596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
