【雑記】気になったニュースまとめ~&メタルギア関連とか~。

ここでは、「【雑記】気になったニュースまとめ~&メタルギア関連とか~。」 に関する記事を紹介しています。
更新サボりすぎだろ俺・・・ってな訳で気になったニュースまとめ~

■ コナミの神ゲー「ラブプラス+」公式サイト開設!
今年の夏は、ラブプラスで日本が熱くなりそうです!

■ 「けいおん」ゲーム化!販売元はセガ!

みなさまのご要望にお応えして、「けいおん!」がついにゲームになります。
発売元はセガ!
詳細は公式ホームページにて随時お知らせしていきます。
お楽しみに!


初音ミクみたいになるのだろうか?キャラゲーは難しいからなぁ。

■ 「北斗無双」がPS3歴代3位の発売週実績で好調なスタートを記録
絶対に地雷だろうと思ってたら意外と世間では好評でした。

■ バンダイナムコ、魔装機神が14年ぶりに復活!
良いリメイクであることを切に願ってます。ガキのころ大好きでした。

■ SPE、Blu-rayビデオ85作品を2,500円に低価格化
BDも遂に低価格化戦争へ突入!普及して欲しいなぁ~。LDみたいな人生は送って欲しくない。

■ 『テイルズオブヴェスペリア』 BD初回特典のコスチューム公開

1日遅れで見に行けなかったので購入確定~。トロフィー集めも順調。

■ 4月7日13時30分より「メタルギアソリッド ピースウォーカー」完成披露宴!
僕は黙ってツイッターで観戦します!小島監督ならきっとすぐにネットにPV上げるはず!

■ 「ファイナルファンタジーIX」が遂にゲームアーカイブスへ登場!
和田さん(´▽`)アリガト!購入決定!FF9は真の名作と言っても過言ではない。

メタルギアソリッド ピースウォーカー関連

今週はプレイ動画PVの最終夜が公開されました。



これがメタルです!
今までのPVはネタに走ってたなんて意見もありますが、今までのPVとコチラのPVをあわせたものが、
ピースウォーカーなんです。
まず見てもらいたいのが、本流である「潜入」がしっかり出来てます。っというかステージが
かなり広い気がしました。多彩な武器もあり最高です。
そして、壊れるオブジェクト!PSPだとメモリや処理の関係でオブジェクト破壊って
あまり使われないんですが、バリバリ周りのものが壊れていく様は、MGS4を彷彿とさせます。
そして、本作のテーマソングでである「HEAVENS DIVIDE」がゲーム中にかかるという演出は、
PV作成のためのはめ込みではなく、実機でもしっかり音楽がかかるそうです。
(音声データの容量に驚きそうです。)
武器が多いことについて上でも記しましたが、MGS4で武器のカスタマイズが出来たので、
今作はPSPだから無理かも・・・とか思ってたのですが、しっかりグレネードとか
兵装できるみたいで楽しみです。
ちなみに今回のPVのプレイヤーは、小島監督本人です!

もう1つのPVは、エイプリルフールネタとして投下されたもの~。



アサシンとコラボしやがった!!


4月29日が待ちきれないのは俺だけじゃないはず!!



あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回もありましたね、アサシンとのコラボ。
藁のなかに飛び込むシーンが最高でしたね^^
発売日に向けてテンションあがりまくりですww
2010/04/05(月) 13:17 | URL | akirab #Z/FG2LOI[ 編集]
メタルギアソニートはいつでるんだろう・・・
2010/04/06(火) 15:19 | URL | ライデン #-[ 編集]
akirabさんコメントありがとうございます。
>今回もありましたね、アサシンとのコラボ。藁のなかに飛び込むシーンが最高でしたね^^
>発売日に向けてテンションあがりまくりですww

自分も万全の状態でプレイしたいと思ってるので現在MGS3プレイ中~です。
ネイキッドは、人間味があってソリッドより好きです~。
2010/04/06(火) 22:52 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
ライデンさんコメントありがとうございます。
> メタルギアソニートはいつでるんだろう・・・
そうですね・・・きっと小島監督が指揮を執ってる間は厳しいでしょうが、
いずれ出るはず!(笑)
その前に、今はPWが発売目前~。そちらを楽しみにしましょう~
2010/04/06(火) 23:00 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/703-88422cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
