メタルギアソリッド ピースウォーカーを最高に楽しむために。

ここでは、「メタルギアソリッド ピースウォーカーを最高に楽しむために。」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここ数日、ブログ更新できなくてすいません。
さて今日提案するのは、ファミ通でも凄まじいほどプッシュしつつある
小島秀夫監督最新作「メタルギアソリッド ピースウォーカー」を楽しむためのおススメ方法を

k816196949_R.jpg

紹介しようと思います!

MGSシリーズはもう10年以上前から続く日本ゲーム界にとっても有数のキラータイトルで
あり世界的にもヒットを収める人気作品です。
しかし、年々続編が出るたびに物語の内容・テーマは難しくなり新規ファンを
取り入れるのが難しくなってる作品でもあります。
そこで今作のPWは実験作として、正統シリーズ初の携帯機ということで新規ファンの
獲得に乗り出してるように思えます。

まず、時系列について説明しておきましょう。(ここでは、MGやアシッドは入れません。)

MGS3→MPO→MGS PW→MGS1→MGS2→MGS4となります。

流石にPW発売まで約一ヶ月の今、全作プレイと言うのは酷なものです。
ここで、小島監督もツイッターにて呟いてましたが、最低限やっておいたほうが
良い作品が、MGS3です。
時系列的に見て、「MPOじゃないの?」なんて思う方もいるとは思いますが、
MPOはむしろやらなくても良い部類の作品です。小島監督自ら指揮を執って作られた
作品ではないので、例年のメタルギアクォリティが見れないことと、
MPOはMGS3の直後となりMGS3をやってないと話が分からないのです。
(システム自体は、斬新なんですがちょっと時間がかかるので。
むしろ、MPOこそストーリーを某サイトで追っかけるぐらいがちょうど良いでしょう。)

そして、PWはMGS3のラストに得た偽りの称号を真の称号に変えるまでの
道のりを記しています。その面でもMGS3は必須でしょう。

今ならベスト版もあるのでお安く買い求められるので是非、買っていただきたい。

時間がある方は、MGSシリーズはどれもBest版が出てるのでこの機にやってみてもいいだろう。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/701-12ee5db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ή?Υĥå?ä600????????ĥå?????å?????Ф?????ä???????Ū?Τ¸???õΤ褦??????ĥå??????äΤ???? ?92??Υ???????
2010/03/28(日) | ???ä????????team Ben
メタルギアソリッド ピースウォーカーを最高に楽しむために。
2016/11/29(火) | http://www.valras-plage.net/xtreme-no/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。