【雑記】気になったニュース-無限のフロンティア全クリしますた!-

ここでは、「【雑記】気になったニュース-無限のフロンティア全クリしますた!-」 に関する記事を紹介しています。
■ 外部ノイズを最大90%オフ、迫力の重低音が楽しめるイヤホン『Creative EP-3NC』発売
最近、携帯プレイヤーで音楽聴くこと多いから、意外と期待してます。

■ 貞本「エヴァ」2年10カ月ぶりの最新12巻は4月発売
貞本エヴァの連載ってあと、何年続くんだろ?一応予約済み。

■ ヱヴァンゲリオン 新劇場版:破のBD/DVDは5月26日に決定!?かも。
狙い通り、やはり5月みたいです。個人的には、5月・6月のいずれかに発売すると予想。
破は、本当に作画・構成・脚本全てが神だったと思う。

■ 7人の作家とチュンソフトが贈る極上のミステリー『トリック×ロジック』
推理アドベンチャーとしては珍しく、最初から2作出すことを発表してる今作。
値段もお手ごろだし、絶対買う!チュンの『街』はネ申ゲーです。

■ 「ONE PIECE」北米版と日本版を比べて規制をチェック


規制の枠を超えてもう、変態としか言えません・・・

■「東のエデン 劇場版II Paradise Lost」3月13日公開決定!

劇場版?のBDをどうするか考えてます。つーか、伏線貼り過ぎて綺麗に終わるか心配。

【MGSPW関連】

■ メタルギアソリッド ピースウォーカー全国行脚!次の舞台は『池袋』

こういうプロモーション活動好きですよ俺。大石さん、頑張ってくれー!

■ 小島監督「2010年は海外向けにやるか自分の色を出すか決断の年」
あなたの作るゲームなら俺はどこまでも付いていくさ!(だがその前にZ.O.Eの新作を・・・)

【ゴッドイーター関連】


■ “アラガミ”を喰らってパワーアップ「GOD EATER」発売!
初回出荷数絞ってるみたいで、小売店が泣いてる・・・やはり、第一作だから冒険して失敗はしたく
なかったんでしょうね。モンハンのような地位を築けるかどうかがこれからの問題。

そんな『ゴッドイーター』ですが・・・

■ 『ゴッドイーター』にお金が無限増殖する価格設定ミス発覚!
デバックとかのレベルじゃねぇぞコレwwwwwww
記念すべき第一作にこんな初歩的なミスがあるとは・・・この手のソフトで資金が無限増殖
出来たら、糞ゲーになるのは目に見えてるんですよねー。
何でこんな初歩的なミスを起こしたのか理解に苦しみます。



■ モンハンファンのためのモンハンスイーツ発売! モンハン×ポアールのコラボ
こういうのって誰も期待してないことに何故気づかない・・・カプコン空気嫁よ・・・

■ 「無限のフロンティアEXCEED」発売記念イベント開催!
杉田と中村のラブラブトーク聞くために行く人多いんじゃないかなぁ。

■ 任天堂、GDCで新プラットフォームを発表か?
実はWiiが発売されてもう4年以上経ってるんですよねー。
任天堂はそろそろ先を見据えた経営戦略を立てるべき。

【雑記】
自動車って恐ろしい乗り物だと自覚・・・。
そんなことより、「無限のフロンティア」全クリしました。
なんっていうか、これはOGサーガというだけあってOG2のシャドウミラーの補足のための
作品だと実感。物語自体は、OGシリーズやってなくても十二分に楽しめる作品になっていたかと。
Wシリーズだけでここまで話を伸ばすってのもどうかとは、思うんですけどね。
ゲームシステムも、「アクション」と「戦略」の二つが組み込まれており、よい作りだったと
思います。少々、苦言を呈すのであればボスの連戦がいくつかあり、小まめにセーブしてないと
すぐにゲームオーバーになったりするのでそこらへんは、不親切だったかなぁと思います。
個人的には、パーソナルトルーパーを3機ゲットするまでが多少難しくそれ以降は、
ハーケンの技をフル活用していけばラストまで楽勝でした。
また、DSとしてはボリュームもかなりあり楽しめました。
(だいたいプレイ時間は、40時間前後でしょうか?自分は、37時間でしたが。)
続編のEXCEEDが楽しみで仕方ないwwwwww
積みゲーがかなりあるので、この春休みの間に消化しようと思いますが次はFF13を予定。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
モンハンスイーツは西宮の阪急の
売り場で馬鹿売れしてたので、
意外と見えないところで需要ある
んだと思いますよ。
2010/02/06(土) 22:16 | URL | #-[ 編集]
名無しさんコメントありがとうございます。
> モンハンスイーツは西宮の阪急の売り場で馬鹿売れしてたので、
> 意外と見えないところで需要あるんだと思いますよ。

馬鹿売れ・・・だと・・・。
モンハンの人気の恐ろしさを実感しました。
スイーツで儲けた金で早くPS3/PSPでの新作を期待して待つしかないですねー。
360での需要ってそんなにないだろ・・・
2010/02/06(土) 22:56 | URL | 黒の騎士@コメントレス #-[ 編集]
ムゲフロ全クリおめでとうございます。思えば『本家(版権)スパロボ』自体が『様々な世界(ロボアニメ)が融合した世界』で、それがいくつもできたことで『OG』ができてそこからの外伝でムゲフロ…と『(版権作の)外伝(スパロボ本家)の外伝(OG)の外伝(ムゲフロ)』と、友人にムゲフロについて聞かれて軽く解説したらすごい立ち位置のゲームだなと再認識してます。
セーブや連戦、固さではちょっとマイナス点もありますが、いざプレイすれば当時発売前のマイナスイメージは見事に吹っ飛ばしてくれました。
前作は「分の悪い賭けは嫌いじゃない(byキョウスケ・ナンブ)」でしたが、EXCEEDは私も普通に楽しみです
2010/02/08(月) 23:22 | URL | スーパーロボット侍G #-[ 編集]
スーパーロボット侍Gさんコメントありがとうございます。
> ムゲフロ全クリおめでとうございます。
浪人中に買って放置だったから長い時間かかりました。
>すごい立ち位置のゲームだなと再認識してます。
そうですね~。自分も友人に勧める時に「スパロボなんだけどかなりの変化球」
としか言えませんでしたし。
> セーブや連戦、固さではちょっとマイナス点もありますが、いざプレイすれば当時発売前のマイナスイメージは見事に吹っ飛ばしてくれました。

自分は当初からマイナスイメージはなかったんですけど、あまりにクリアまでの
時間がかかりすぎました。
今回のEXCEEDでは、前作の不満点は改善されてるでしょうし楽しみですね。
まさか前作のキャラの技やカットが新作だったり追加でボイスがあるというのは、
ファンの気持ちをよく分かってくれてますよね。
2010/02/09(火) 00:25 | URL | 黒の騎士@コメントレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/659-f319ac76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
