【MGSPWイベント】 『電撃ゲームス』編集長が全国行脚の『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』×『電撃ゲームス』次郎&おしょうの“潜友”伝道の旅 ~福岡編~ 感想 イベントレポート

ここでは、「【MGSPWイベント】 『電撃ゲームス』編集長が全国行脚の『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』×『電撃ゲームス』次郎&おしょうの“潜友”伝道の旅 ~福岡編~ 感想 イベントレポート」 に関する記事を紹介しています。
20100130125320_R.jpg

左から小島プロダクションの広報担当の大石次郎氏&電撃ゲームス編集長、おしょう様。
(後、バックにピースウォーカーの主人公であるスネークも一緒に。)

楽 し い イ ベ ン ト を あ り が と う ご ざ い ま し た
(撮影許可ありがとうございました。)

以下、画像とか多いので続きます。
舞台は、福岡博多の天神のフタバ図書GIGA天神店でした。
友人を誘って、4人で行ったのですが気合入れすぎて2時間前に到着したので、
色々と設置作業してるのも見れて意外と良かったです。

-イベント開始前-
20100130121447_R.jpg

イベントの最終チェックしてました。機材がちゃんと動くかのテストみたいでした。

20100130121410_R.jpg

集客用の看板OK!新しいポスターの色でしっかりと、塗装されてワクワクしてました。

20100130121731_R.jpg

イベントの詳細もしっかり告知。

見えにくかったらいけないので、一応書いときます。

商品
優勝:『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』オリジナルTシャツ
2位:『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』非売品ポスター
3位:ホリ製『メタルギア ソリッド ピースウォーカー アクセサリセット for PSP』

2位のポスターは、今までのポスターでなく新バージョンのポスターでした。
そして、何より小島秀夫監督のサイン入り!!

13時より予選開始!

やはり2人一組ということで思ったより参加人数は少なかったのですが、
急遽、参戦という方も多く盛り上がりました。
特に学生の方も学校帰りに、プレイみたいな感じで雰囲気が凄くよかったです。
TGS2009のタイムアタックの最短記録保持者は、その日に始めてあったコンビだった
こともあり、今回も初対面ペアが意外と良い結果を出してました。
それと偏見かもしれないけどMGSのファンって意外と女性の方もいて、女性のかたも
参加してました。
(ネイキッドでプレイされてましたが絶対、自分には真似できない位、早かったです・・・)

予選は、拠点制圧だったのですが1位のチームのタイムが非常に早かった。
タイムは忘れたけど、2位のチームよりも格段に早かったです。
まぁ、2位も普通に早かったですけど。
予選は、時間の続く限りやっていく形で、決勝で3位だったチームは2度目のトライで
ランキングに浮上したりと、かなり盛り上がりました。

そして、決勝!!の前に、大石さん&おしょうの山岳&拠点制圧のタイムアタック!!
拠点制圧は、文句なしのプレイで早くて驚きましたwwww
特に、ラブダンボールやスネークフォーメーションをフル活用しており、
いつか自分もあんなプレイを・・・なんて思いました。
そして、戦車戦!
こちらは、破壊と回収の2つの手段がありますが、回収でプレイされてました。
最後の指揮官まで本当に上手く回収してたんですが、最後の最後にちょっとミスをして、
戦闘モードへ。結局これが原因で少々タイムが落ちてました。

それからついに決勝です!!
やはり、予選1位のチームが強かった!山岳自体はそれほど、良いタイムではないのですが、
戦車戦が早かった!1分台ってのは、SUGEEEEEEEEEEEEEって思っちゃいました。

結果ですけどこんな感じに。

20100130155035_R.jpg

     山岳        戦車戦
優勝: 2分53秒     1分23秒
2位: 2分13秒     2分28秒
3位: 2分45秒     2分27秒

大石&おしょう組のタイムが山岳、3分32秒&戦車戦5分54秒なんで
1位~3位のチームは全員、電撃ゲームス1年分ゲット!です。

どれも本当に素晴らしいプレイでした。

こんな感じですかね。
最後は表彰式があり、---------- 終了 -----------って感じです。
今回のイベントの内容は、来月発売の電撃ゲームスに掲載予定だそうです。

あと、最後に大石氏より、ピースウォーカーの延期について謝罪などありイベントは
終わりました。

とにかく本当に面白かったです。潜友を本当に見つけられました。
【おまけ】

45648+4181R.jpg

参加賞として、TGS2009で配布されたアタッチメントを頂きました。
そして、整理券に大石さんとおしょう様にサインを頂きました。
大石さんにサインを頼むと、
大石氏 「俺に!?いやいや普通に苗字を感じで書くだけだよ」
と言われましたが快くサインをしていただきました。
おしょう様のほうも、任せろ!!と言わんばかりにサインをしてくれました。

イベントに関係した全ての皆様、本当にお疲れ様でした。
メタルギアソリッド ピースウォーカー延期でやっぱり、ショックでしたが
イベントを通して本当に面白い作品であることを再認識させていただきました。
発売、楽しみに待ってます。頑張れ!小島プロダクション!!


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/657-399e570b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
