【アニメ感想】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 キャプ画感想(本編は羅巌編のCMです)

ここでは、「【アニメ感想】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第41話 「奈落」 キャプ画感想(本編は羅巌編のCMです)」 に関する記事を紹介しています。
最近、アニメ紹介ブログであるにも関わらずアニメから遠ざかってたので、
たまにはキャプ画感想を。(まぁ、最近うちの地方のアニメが激減してるのも原因ですが。)

そんなわけで、今週のハガレン感想。
10s188927_R_R_R.jpg

第 4 1 話     「奈 落」    感    想

ブリッグズ編もクライマックスとなってきました。
img1264320817024_R_R_R.jpg

久々にハガレン見たけどおもしれーわw
img1264321109404_R_R_R.jpg

まぁ、話的に原作どおりキンブリーさんにフルボッコにされ、ご覧の有様です。

【本編感想】
最近、腹を据えて見てなかったんですけど、やっぱり面白いです。
Aパートのダイナマイトの件は原作でなかったんですけど、アニメならではの
オリジナル要素として入れてたみたいで、構成的にも分かり易くなってて視聴者のこと
考えてるなぁとか思いました。
作画は、やっぱりバラつきがあるかなぁとか。
非常に爆破シーンの作画が良かったりしたんだけど、エドが自分の生命エネルギーで練成してる
ところはもう1工夫してもよさそうな気がしましたねー。
ここは声優さんの演技力で12分にカバーしてましたけど。

次回も楽しみですけど、しばらくエド本編に出ないんだよなぁ(原作的に。

おまけ(俺にとっての本編)

昨年4月に公開された天元突破グレンラガン螺巌編のDVD販売CM見ました!!
001655581_R_R_R_R.jpg
001657683_R_R_R_R.jpg
001658551_R_R_R_R.jpg
001659485_R_R_R_R.jpg
001660886_R_R_R_R.jpg

D V D 発 売 キ タ ―― ( ゚ ∀ ゚ ) ―― ! !

ヤバイ・・・ハガレン本編よりキャプ画使ってる・・・。
螺巌編も紅蓮篇同様DVDのみの発売となるんで、買うか悩んでますけど。
劇場で見た感想なんですけど、普通に面白かったんで、テレビのほう見てる方にも
おススメ。映画版オンリーの方にももちろんおススメできますね。
紅蓮篇に比べリリースまで本当に時間かかったなぁと思います。
個人的には年内の発売が理想的だったんですけどねー、あとBDマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン。
BDでも見たいぐらい作画の効果が凄かったんで、今回はBD同時発売か!?
と期待してたんですけど、DVD一択のみというのは、あまりに残酷すぎる・・・。
でも、たぶん買っちゃいます俺。

グレンラガンは近年減ってきてるロボットアニメの中でも、本当におススメできます。
やっぱり、ロボットには熱さが必要ですよ!
おもしろいんで、是非レンタルでもなんでも良いんで見ていただきたい一作です。

ちなみコチラが当ブログの「天元突破グレンラガン 螺巌編」のレビュー。参考にしていただけると幸いです。
▼【映画感想】天元突破グレンラガン 螺巌篇 感想 【ネタバレあり】

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス 2010-01-27
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star最高です
starグレンラガンの完結編
star劇場版アニメNo.1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

コメント
この記事へのコメント
鋼の錬金術師(笑)
僕は漫画は持ってますけど、
アニメは見てませんね。
ところで、(話変えてすみませんが)
攻殻機動隊って知ってます?
2010/01/24(日) 23:00 | URL | 雷阿 #-[ 編集]
>鋼の錬金術師(笑)僕は漫画は持ってますけど、アニメは見てませんね。
鋼の錬金術師は、ガンガン掲載1話からのファンなんでアニメも一応見てますね。
漫画のほうも綺麗に完結しそうなんでかなり、期待してますよー。
まぁ、アニメ版は賛否両論ありますけど今期のOP/EDはどちらも好きですね。

>ところで、(話変えてすみませんが)攻殻機動隊って知ってます?
知ってますよー。テレビシリーズだと個人的には、2ndGIGの方が好きかなぁ。
一期も好きだし、もちろん、SSSも好きですけどやっぱり最初に見た
映画版があまりにも衝撃的すぎましたねー。

久々に見てみるかなぁー。
2010/01/25(月) 14:02 | URL | 黒の騎士@コメントレス #-[ 編集]
僕も2ndGIGの方が好きです。
結構タチコマが気に入ってしまってwww
ふざけて、タチコマコレクションのタチコマの一機に
EFSFのデカール貼ったりしてました(笑)
2010/01/25(月) 18:49 | URL | 雷阿 #-[ 編集]
雷阿さんがコメントありがとうございます。
> 僕も2ndGIGの方が好きです。
タチコマの「ぼーくらは、みーんなー生きているー」のシーンには泣かされましたね。
> ふざけて、タチコマコレクションのタチコマの一機に
> EFSFのデカール貼ったりしてました(笑)
おぉ、タチコマにEFSFのデカールとは!まぁ、どっちも機動兵器だし
問題ありませんよ!
2010/01/26(火) 00:32 | URL | 黒の騎士@コメントレス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/647-af2305d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
衝撃的なタイトルの第41話。序盤は静かな展開。マイルズはキンブリーを殺そうとするが、エドはそれを嫌う。なんとかして話しこもうと。一方、坑道をぬけたスカーの一行にアルが追いついた。ブリッグズにいくのが危険としり、イシュバールの村へ進路を変更。しかし、突然...
2010/01/28(木) | ピンポイントplus
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD](2010/01/27)不明商品詳細を見る ついにエドとキンブリーが激突!キンブリーの手下のキメラ2体は雪煙にまぎれ...
2010/01/28(木) | 破滅の闇日記
エドはあれだけの戦闘を経験していながらやさしさをすてきれないでいるようです。現実には、やさしさをもちつづけるのは相当むずかしいことなのですけどね。前回のオリヴィエの態度があるからこそエドの態度がきわだちます。 後半は、キンブリーとの戦い、エドが自分の命...
2010/01/30(土) | PiichanのBlog
