【PS3】遂にPS3で地デジを録画できる時代がやってきた!-“torne”(トルネ)発表!-&雑記と気になったニュース

ここでは、「【PS3】遂にPS3で地デジを録画できる時代がやってきた!-“torne”(トルネ)発表!-&雑記と気になったニュース」 に関する記事を紹介しています。

TORNE.jpg

■ SCE、PS3専用の地デジレコーダーキット「torne」を発売 - USB-HDDにも録画可能

ソニーさん、ついにPS3で地デジを録画に可能にしてくれるという神対応発表。
とか思ってたんだけど、自分にとって必要か?と考えるとちょっと疑問ですが、
色々書いてみました。

簡単なQ&A

■4:3のアナログでしか録画できない?
→フルHDデジタル録画OK
■PS3のHDD容量が足りないよ?
 →換装するか外付けHDD買え 1TB2万以内で買える
■BD/DVDに焼けないじゃんw
 →外付けHDDに対応してるのに焼く意味がわからないバカだろ
■初期型PS3は無理?
 →PS2のゲーム中に録画できなだけ、大丈夫
■お高いんでしょ?
 →トルネ単体 9980円 PS3+トルネ 39780円
■液晶PCモニタでもOK?→HDCP対応ならOK
■Bカスカード付属?→付属
■PT2でよくね?
 →PT2  16,000円(税別) + PC PS3+トルネ 39780円 財布とご相談を
■BS/CS対応?
 →無理
■コピーフリー?
 →なわけねーだろ



まぁ、1人暮らしとかでAV機器をPS3一本に絞ってる人にとっては、
お買い得かなぁとか思ってます。色々言ってますが面白半分で買うとは思いますけど。
PS3の再生機能って本当に凄くて、細かい送りとかが可能だったりして
自分の部屋のAV機器はPS3一台のみで賄ってると言っても過言じゃないです。
そんな、PS3に録画機能が付くとなれば買うしかないでしょう。
もちろん、現在80GBのHDD積んでますけど足りないと思うんで
自分で換装させる予定。※換装のほうが安く付きますので注意。

【ニュース】

▼「true tears」のBlu-ray BOXが、急遽追加予約を受付-1月20日まで。
名作と言われるだけあって流石です・・・尼の割引があれば俺も・・・

▼「クイズマジックアカデミー」OVA第二弾発売決定!
次はラブプラスだな・・・・

▼MGSPW発売が3月18日なのに、ようやく最後の音録り完了!
小島監督、PSPなのに本気出しすぎだろ・・・延期は頼むからしないでくれ・・

▼XBOX360のFF13予約が酷いらしい
外人にはFPSやらせてれば問題ないでしょ

▼SCEEプロダクトマネージャー「MAGはユーザーがPS3を買うための転機になる」
FPS嫌いの俺でも純粋に評価できる一品

▼『ファイナルファンタジーXIII』インターナショナルトレイラーが公開
聞いた感じだいぶ訳が変わってるように思えたけど、インターナショナル版のテーマソング良いわ

▼『無限のリヴァイアス』コンプリートアートワークス 1月25日発売予定
プラネテスもBDになったし次は是非ともリヴァイアスをお願いしたい。

▼蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH公式サイト オープン!!
TVシリーズから5年か・・・コレだけは、何があってもBD買うわ。

【雑記】
後期試験目前だけど、普通にブログ更新してる自分が不思議でしかたない。
色々とゲームやアニメの情報が発表されて、今年も生きる希望を見つけました。
とにかく明日からまずは、簿記とか経済学頑張ります。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/633-4cd0c7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
