【雑記】アムロ役の古谷徹さんが自作PC組んでたんだ・・・-そろそろPC自作の季節です-

ここでは、「【雑記】アムロ役の古谷徹さんが自作PC組んでたんだ・・・-そろそろPC自作の季節です-」 に関する記事を紹介しています。
昨日の記事にも書いたけど、そろそろ僕のPen4は限界に来てるでしょう。
やっぱり、CMカットだけに30分近くかかったりと、色々動画扱ってて不満が出てきて
仕方ないです。

一応、大学でノートPC使うのでコア2のノートPCは春に購入予定だけど、
問題はエンコ・録画機のデスクトップのほうです。
個人的には昨年から噂されているSandy Bridgeにかなり期待してるので、
待ちの方向でいこうと思ってます。Corei7買ってもいいんですけどあまりいい評判聞かないですし、
何よりPentium4作ったオレゴンのチームだから心配なんですよねー。
確かに爆速ではあると思うんですけど、Core2みたいな安定性を兼ね備えた機体のほうが、
これからしばらく使うにしても便利だと思うんで待ってるんですけど。

まぁどちらにしても、ちょっとこのまま暖房機でもあるPen4使うのは正直もう嫌なんで、
Corei5ぐらいで自作してみようかなぁとか思ってます。

そんなところにガンダムのアムロ役で有名な声優の古谷徹さんがドスパラの広告塔として、
自作PC講座をやってたので参考にどうぞ。





古谷さん自体もパソコン通信なんていうPCネット創世記からパソコンやってる人なんで、
かなり初心者にも分かり易い講座になっており、正直勉強になりました。
久々に個人的に組んでみようと思いました。

あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/629-4b01055d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
