【映画】劇場版ワンピース ストロングワールド 感想!-王道アニメっていいよね。-

ここでは、「【映画】劇場版ワンピース ストロングワールド 感想!-王道アニメっていいよね。-」 に関する記事を紹介しています。
20091213231416.jpg

初日に見てきたぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


20091213231502.jpg

あと、クリアファイルももちろんゲット。
えー、話すと長くなるんですが正直この夏までワンピースは、アラバスタ編以降、
ほとんど読んでない状態でしたが、引っ越す前にワンピースを全巻制覇し、
ワンピースファンとして舞い戻ってきました。

その影響もあって今回映画に行ってきました。
しかし、読みが甘かったです・・・ネット予約でほぼ全席だったため、
普通では行かない映画館に行ってきましたが、この通り。

20091212101717.jpg

20091212102547_R.jpg

これが絶え間なく1日中続いていると考えていただければ幸いです。

まさかエヴァ破を越える時が来るとは・・・

エヴァ破初日の状況。
20090627100812.jpg

朝、ギリギリにネットで座席が確保できて本当に良かったです。
また、上映が18時すぎであった分を予約したにも関わらず現地に10時に到着し、
それから8時間暇つぶししてて良かったのが、パンフとグッズのゲット。
案の定、上映前に売店を見てみると午前中までワンピースのコーナーであった場所が、
仮面ライダーグッズのコーナーと化していました。
店員曰く、ワンピースの商品が馬鹿売れしコーナーが余ってたので、
仮面ライダーコーナーに変更したとのこと。

その8時間の間に、雑誌や漫画を買ったり友人と雑談してて意外とあっという間でした。

そして、友人と2人でガチで視聴。
今回変わっていたのは特典の渡し方。通常、劇場窓口でチケット購入した際に、
渡すもんなんだけど、今回は入場の時に渡してもらいました。
そして、0巻ゲット!!ありがとうワンピース!そして、尾田さん!!

【映画本編の感想】

王 道 ア ニ メ っ て い い よ ね ! !
と思いました。
ストーリー自体は、ヒロインの強奪→仲間が救出そして戦いという流れでした。
ワンピースの映画自体、見に行くのは初めてでかなり燃えました。
ただ、隣の高校生と小学生がガチでうるさかった・・・
そんなことより、ストーリーに関しては0巻との繋がりもしっかりあって
本当に面白かった。分かりやすい構成ではあるものの、ナミを救出するための
討ち入りシーンは鳥肌ものwwwwwルフィーたちのあの姿をCMとかだけで
見てる人が人がいるなら絶対、劇場で見たほうがいい!それに、キャスティングも
上手くハマっており、違和感なし。シリアスなストーリーの中にもしっかり、
各キャラクターの個性を出し、そして笑いどころを入れる・・・。
やはりリメイク2作続いたあとに、尾田さん総指揮だからってのもあるとは思うけど、
燃える展開でもう十二分に満足!
作画面に関しては、シキとルフィの空中戦闘シーンはかなりの出来でよく動いてるなぁ
と思いました。それと、各怪物もその迫力を出すための工夫が所々に見られました。
そして今回発売のパンフレット・・・、800円ですがそれ以上のものだと思います。
尾田さんのインタビューが見開き3ページ。
そして各声優、スタッフ陣のインタビューなど諸々でよかったです。
安いとさえ思えてきました。

総合評価ですが、ワンピースファンだけって限定せずとも楽しめるアニメかなと
思いました。もちろん予備知識がないと厳しい面もありますが、
それでも王道という名に相応しい出来で見るものを幸せにしてくれました。
尾田さんはこれからもワンピースという作品を続けてくれると思いますが、
きっと尾田さん自信なにか新たな発見を出来たいい機会だったと思います。
それが、これからの作品作りに生かされることを切に祈っています。
スタッフの皆さん、公開延期とかでゴタゴタしたとは思いますが、
本当にお疲れ様でした。BDでの発売が決定したらすぐに予約しますから
是非ともBDでの発売を・・・

P.S.
ただ、今回思ったのがネットの座席指定についてなんだけど、
前売り券買ってた人たちが当日に来場してきても見れないっていう状態が、
どこの劇場でも起こってると思うんだけど、これってどういうことなんだろ?
前売り券をグッズと認識してるとしか思えないんですが・・・
ネットの座席予約は自分自身、今回すごく助けられて感謝してるんだけど、
もう少し方法を考えないと前売り券を買って普通に上映日に来た人たちって
気の毒にもほどがあると思います。改善しないと今回みたいな大型作品の際、
また同じ状況になると思うんですよね。


あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/607-a5e03a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
