【BD】マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン 感想 -1年遅れで俺も武道館行ってきたぜw-

ここでは、「【BD】マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン 感想 -1年遅れで俺も武道館行ってきたぜw-」 に関する記事を紹介しています。
20091130184837.jpg


B D 史 上 最 高 の ラ イ ブ 映 像 決 定 ! !

記事が長いんで続きをどうぞ。

20091130205645.jpg


待ってて良かったブルーレイ!
レポートの関係で見るの遅れたけど、無事に通しで本日約4時間ほどかけて
視聴完了。昨年は、浪人という人生の中で一番の修羅場でライブどころじゃなく、
ラジオでライブ情報を聞くだけで涙が出そうになったのを覚えています。
あれから1年、わずかな可能性であったDVD&BDの発売が決定し大喜びしてました。
それと、amazonで注文したので地方なのでどうせ発送してから2日はかかるだろ・・・とか
思ってたのですが、間違いだったようで、amazon堺の誕生によって驚異のスピードへ。

マクロスF amazon

もう、地方民の俺はamazonのこと神対応って呼んでもいいよね?
まぁ、入金が金曜の夜だから当たり前なのかもしれないけど、
発送だけ見ると土曜の夕方発送→日曜2時に到着。
入金のタイミングもう少し早くすればもっと早くなるはずだからこれからは、
色々試して見るかも。FF13どうなるか心配だわ・・・・

それはそうと、ライブ本編について。


以前のように大音量で・・・っとは無理で、今回は以前紹介したMDR-DS7000で視聴。
音声は本編がDolby TrueHD(5.1ch)、特典映像がリニアPCM(ステレオ)と個人的には、
値段的に見ても満足。

本編を視聴すること約3時間・・・

あれ?BDのLIVE映像って神じゃね?とか思ってしまうぐらいの迫力。
もちろん、トークの部分はいくらか削っていたかもしれないけど、ライブ映像自体は
ノーカットで、May'nさん・管野さん・中島愛さんの最高に熱いライブが見れました。
とにかくパフォーマンスが凄いとしか思えない。
May'nさんに関しては元々プロだからっていう風に納得は出来るんだけど、
まめぐ(以下、中島愛→まめぐ)は、当時CDデビューして4ヶ月弱だったのにも
関わらずあそこまでのパフォーマンスが出来るって言うのは天性なのかも。
それより、驚きが管野さんです。もう古くからのファンなんだけど、指揮にピアノ、
アコーディオンetc・・・と、もう幅が広すぎて涙が出ちゃいました・・・
まさか、菅野さんが娘娘を踊ってくれる日が来るなんて思ってもなかったので、
最高に幸せでした。

総評なんですけど、申し分ない出来でした。
カメラワークにしてもリハーサルからしっかり打ち合わせてたようで、映像化したときに
見てもなんの不自由を感じず見ることが出来ました。
また、曲の構成にしてもファンの気持ちを掴んだ流れであったと思います。
マクロスFが今、劇場版として公開してるんで予習ってわけじゃないけど、
見てみるのもアリだと大いに思った。
損は絶対しない出来具合になってるので、おススメの一品。

マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
マクロスF(フロンティア)ギャラクシーツアー FINALin ブドーカン [Blu-ray]
バンダイビジュアル 2009-11-27
売り上げランキング : 36

おすすめ平均 star
starサプライズ万歳
star最高!
star文句無しの出来!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



あなたの一票で僕が救われます。良かったらワンクリックお願いしますw 
にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/578-736fef84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
