コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想

ここでは、「コードギアス反逆のルルーシュR2 第20話 「皇帝 失格」 感想」 に関する記事を紹介しています。
ついに、正体を暴かれ、ナナリー・シャーリー・騎士団・ロロ・・・
全てを失ったルルーシュは、皇帝との最終決戦のため1人、神根島に向かう。


C.C.の記憶が戻って悲しんでるのは

俺だけじゃないはず!!

まぁ、フリとしては、こんなものです。
いやぁ、実に面白かったです。

まぁ、ざっと分かりやすく今回の話のまとめ。
(台詞の多少の間違いはお許しください。)
冒頭部

オナニーナ 「私、こんなになるなんて私・・・」


鬼畜スザク 「そうだ、君が殺した。」


もう、始まりからスザクに対する俺の怒りは上限を遥かに超えていたでしょう。
もう、矛盾の塊でしかあの子はないんだなと、思いました。


鬼畜スザク 
「フレイヤの功績は俺にくださいよ。
      ナイト・オブワンになりたいんで。


( ゚Д゚)ポカーン

( ゚Д゚)ポカーン

( ゚Д゚)ポカーン


しかし、ナイトオブワンを任命できるのは皇帝のみ・・・。すると・・・


シュナイゼル      「俺皇帝になるよ。」


( ゚Д゚)ポカーン

( ゚Д゚)ポカーン


( ゚Д゚)ポカーン


これにより、クーデター発生。どうやら、彼の狙いはここにあったようです。
無論、ジノは反対したのですが、逆に捕まってしまいましたよorz

一方、ルルーシュはリヴァルに、会長へ「一緒に花火は出来そうにない。」
と言う伝言を託す。

C.C.の記憶復活。


アーニャ=マリアンヌ


騎士団の中では、ゼロは死んだものとされ、ブリタニアとの協定に入るが、
それと同時刻、神根島で事件発生。カグヤさんは、これを一発で
ゼロのやったことだと、確信し扇たちに迫る。

スザクは、シュナイゼルのクーデターにのっかり、皇帝の命を狙うものの、
ナイトオブワンが邪魔して、目的果たせず・・・。どうやら、ナイトオブワンもギアスに
かかっているか、ギアス能力を持っているようです。

皇帝の入った神殿にルルーシュも入って、出入り口を爆破。
これで、2人ともでれないよ。

次回へ続く。






超展開で、俺の力で説明するのはこれが限界。


っと、こんな感じです。
個人的な、解釈ですが。まず、スザク君にもう、がっかりとしか言いようがありませんね。
「生きろ」ギアスどうこうの前に、開き直りは、いけませんよ。
こんな人間にだけは、なりたくないものです。フレイヤの1件でショックでいるオナニーナ
さんには、かなり強気。そして、ロイド・セシル・ジノにも強気。もう、こいつ絶対友達
できないだろうな。
あと、スザクがナイトオブワンと戦ってた時に使ってた剣が、


Fateのエクスカリバーのようにしか見えない俺は、病気www。

ニーナさんについて。
一言で表すなら先週も書きましたが、皆さん、アホですよこいつ。

今回の話で気になったのが、アーニャにかかってるギアス。
今日の、C.C.とマリアンヌの会話の件でC.C.は、マリアンヌにもギアスを与えて
いたようです。アーニャにかかってるギアスは、

「皇帝からかけられていたものではないか?」
っと、思っていたのですが、
実はマリアンヌのギアスによってアーニャの潜在意識の中に
自分を閉じ込めたのでは?
皇帝の成そうとしていることを全て納得しており、
器は違うが、アーニャとう体で生きられるという保険がかかっていれば、
殺害も計画の一部だったということも考えられるのでは?
なんて、妄想をしております。
(まぁ、殺されるっていうのは、
やはり大きな理由があったかイレギュラーのどちらかだとおもいますが

最高のイレギュラーとしては、シュナイゼルが手にかけたとかですかね?


さて、ルルーシュです。
全てを失ったルルーシュは、遂に仮面をはずし「ゼロ」ではなく、
ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアとして動き始めました。
皇帝を、あの場に閉じ込めるという発想は、なかなか。
このまま、あの仲でギアス座談会みたいなもの初めて、仲良くなれば良いのに・・・。
絶対、ありえないでしょうが。
とにかく、これで皇帝をあの場から出られなく出来たので、
ルルーシュにとってかなり有利になったのでは?皇帝のことですから、
チェックはまだ決めれそうにありませんが。

とにかく、来週に期待ですね。

次回 「ラグナレク の 接続」

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/57-200b0934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
