雑記-小島プロダクションのゲーム製作について思ったこと。-

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小島監督曰く、今回のメタルギアソリッドピースウォーカーは、
ユーザーとのキャッチボールをするために、体験版を配布とのことなんですけど、
コレに関してなんかうれしくなりましたね。
ネットが発達した今だからこそ出来る手法だと思うけど、
ユーザーのことを考えてくれてる方だっていうのを再認識させられました。
どうしてもゲーム業界が20年前に比べて開けてきたと言っても、
やはり、隠された部分が多いのも事実。
もっと、他の製作会社もブログとかで現在の進行状況や、
ユーザーからの意見を取り入れる流れをもっと作ってもらいたいなぁと思いました。

メタルギアソリッドピースウォーカーは、今回の未完全抑止版のアンケート
結果を参考にし、更に手を加えるとのことなので、個人的な予想なんですけど、
今から手直ししてマスターアップさせるのが、今年の12~1月だろうから、
製品版として販売するのは、3~4月頃だろうなぁと勝手に予想。

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