【PSP】メタルギアソリッド ピースウォーカーに関する個人的なまとめ-操作篇-

ここでは、「【PSP】メタルギアソリッド ピースウォーカーに関する個人的なまとめ-操作篇-」 に関する記事を紹介しています。
色々、思うところがあって更新できなかったけど、ちょっと更新してみる。

実際、自分も5~6時間やってみたんだけどPSPとは思えないグラフィックでした。
一応、公式のプレイ動画を貼っておきます。

今回は、動画のような協力プレイはやってないけどソロでも十二分に楽しめました。
メタルギアOPS同様、デモシーンの大半は劇画タッチの絵で進んでいく模様です。
ファミ通での小島監督×新川さんによる対談でも言ってましたが、
最初は楽するつもりで作ってたとのことだったんですが、作りこむうちに
MGS4ぐらいの仕事量になって現在多忙を極めてるみたいです。

さて、そんなMGSPWですが現在公式サイトからのダウンロードが可能となっています。
PSPに容量が残ってる方には是非ともプレイしていただきたい。
個人的に注目したのが2点。
・まずは操作方法が難しいということ。
僕自身、PSPのゲームはガンガンぐらいがメインだったため、
PSPの看板タイトルであるモンハンやってなかったことに落ち度があったのも知れないけど、
視点の切り替えがかなり意外と難しい。
そして、主観攻撃の設定もかなりやりにくい・・。
また武器変更・装備変更も見にくいときている。
確かに、ストーリーも序盤だけだが、体験して気に入っているけど操作はちょっと・・・
と思ってたところに小島監督曰く、
「TGSのアンケートとなどの意見を聞き、操作方法の改善・新しい操作方法つける」
とのこと。
小島監督ってもう、神様に近いよね・・・ユーザーのことをここまで気にかけてくれてるし。
もう一点が
・グラフィックがPSPとは思えないということ。
前述にも記載したけど、PS2とかとほとんど変わりがないような気がします。
友人にPV見せたところ、「ちょっとグラが悪いPS3のゲームだろww」とか言ってましたし、
小島監督の意気込みが感じられました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/562-8ff2615d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
