【PSP】メタルギアソリッド ピースウォーカーに関する個人的なまとめ。

ここでは、「【PSP】メタルギアソリッド ピースウォーカーに関する個人的なまとめ。」 に関する記事を紹介しています。
皆さんご存知の通り、小島秀夫監督によるメタルギアの正統なる続編
「メタルギアソリッド ピースウォーカー」が先月行われたTGS2009でも出展され、
新たなPVも公開となり、個人的にかなり期待の作品です。



一応ニコニコのPV貼っておきます。
グラフィック的に見ても次世代ハードにも負けない出来になってると思いました。
製作のほうは、MGS4のチームらしく「PS3に負けない!」ってぐらいの意気込みで
作ってるらしく、PSPの画面で見る分に関してはPS2とほとんど変わらないぐらい
じゃないか?とさえ思えるグラフィック。
ただ、残念なのが今作メタルギア伝統の「匍匐移動」がないのだ。
メタルギアと言えば匍匐!これは、あくまで自分の意見なのですが、MGS1の時
初めて3Dでの匍匐をした時、本当に自分がそのゲームの中にいたような気が
したのをいまでも鮮明に覚えています。ただ、これに関しては、小島監督が何故今回、
このようなゲームデザインをしたのか、言及してました。
■ コジプロ

これを読んで、小島監督がこの決断に至るまでの苦しさが理解でき納得もしました。
ゲーム業界って、どうもオープンじゃない面のほうが大きいのですが、
コジプロのように毎日、開発責任者がブログをやってくれてるというのは、
本当に嬉しいものです。それに比べてスパロボときたら・・

TGSにて無料配布したアタッチメントも販売する方向で話を進めているらしく、
これもファンのことを考えてのことですし、何より体験版を配布するレベルなので、
ほぼゲームは完成しているはずなのですが、これからTGSの意見を参考にし、
操作方法の改良・難易度の改良などをやるという、真の作り手だと感じました。
きっと、PSPでPS3を凌駕するようなものを作ってくれると期待して待つとします。
個人的には、PSP-3000の同梱版がありがたいですね。

3000のほうが遥かに2000よりも綺麗なので今作のようなジャングルとかは、
見やすいと思いますし。

M G S 信 者 よ こ こ に 集 え ! !

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/554-2c19391f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
