【PS3】機動戦士ガンダム戦記 プレイ感想日記3 -操作性・システムとかについての言及2-

ここでは、「【PS3】機動戦士ガンダム戦記 プレイ感想日記3 -操作性・システムとかについての言及2-」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090908001807.jpg

シナリオモードでガンダム7号機ゲェェェェット!

ここまでシナリオ遅くなったてのには、やはり自分の体質が原因かと。
このゲームプレイしてて思ったのが・・・
3D酔いするってことですね。
ガンダムで言うとミノフスキー粒子をリバースするぐらい今日は、酔ってしまいました。
たぶん、今ゲーセンに置いてある「戦場の絆」が苦手な人なら、この状況に陥り易いと
思います。
特にこのゲームは視点の切り替えが多い点。更にリアルな動き。綺麗すぎる映像。
なんかの影響でこうなり易いと思ったりします。なんで、適度な休憩を挟むのが
おススメです。

・セーブ・ロード機能について
これを最初に書くべきだった・・と反省中。
HDDにインストールすればだいぶ解消されるかなーとか思ってやってみたのですが、
あまり、個人的には変わらなかった気がします。
特に、インターミッション→ミッションにいく際、
ロードするのですがロード時間を気にさせないためか、オペレーターからの音声
メッセージが流れるのですが、ちょっと不自然さを感じました。それに、ロード完了の
マークが出ると「これでメッセージ終わりだろ?」と勘違いしてスタートする場合が
あるのですが、実はまだメッセージに続きがあったりと。
少々、紛らわしさを感じます。それに、体感時間の差もあるだろうけどこのロード時間には
あまり、納得できなかったりしました。

・個人的な要望とか①
まず、何よりロード時間です。
インター→ミッションまでの時間が少々長すぎ。一週目はいいかも知れないけど
2週目。そして、ゲームオーバーになった際に若干、イラってなっちゃう人って多いのでは?
あと、自分だけのMSを今回そこそこ作れるみたいだから、後は細かくなっちゃうけど、
カラーリングの自由化なんてのも次の作品ではアリじゃないだろうか?
DLCが充実してくるみたいだけど、やはりPS3同梱版のほうはゲーム内でも普通に
購入可能みたいだから少々安心しました。まだ、バンナムが芯からは腐ってなかった
みたいですね。

【雑記】
オンラインやる、リア友とか誰もいないので正直、オンラインに手を出すのに
時間がかかりそうww周りのリア友は、ブレイブルーで白熱してますw

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PS3買いましたぁああああああああ!!
しかし戦記は友達んちでやって十分かな・・・っと思ったので買うかはちょっと微妙です^^;
オンラインでやりたいですけど今からじゃ厳しいのでまたいつかなんかのタイトルで勝負しましょ~(^ワ^)/
2009/09/08(火) 11:01 | URL | にしの #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/532-33906e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」へ!
2009/09/08(火) | テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。