【PS3】機動戦士ガンダム戦記 プレイ感想日記2 -操作性・システムとかについての言及-

ここでは、「【PS3】機動戦士ガンダム戦記 プレイ感想日記2 -操作性・システムとかについての言及-」 に関する記事を紹介しています。
20090906234137(4).jpg

画 像 荒 く て ス イ マ セ ン 

とにかく約1日プレイしてみたけど、普通に面白いです。
オンラインやる前に、しばらくオフでストーリーモードやってからオンには参入するつもり。

・操作性について。
基本的にガンダムゲーってコマンドがだいたい決まってるので初期設定でも
十分やれるものだと思いました。(以下初期設定時での話)主兵装がR1ってのが
MGS4同様だったので驚きました。PS2では、■だったろうに・・・などと思ったのは
自分だけではないはず。普通にプレイしてれば3時間も経たないうちに慣れます。
あとは、視点の切り替えです。どうしても操縦する機体の揺れ・ロックオンなどで
すぐに視点が自分の望むものでは、なくなるのですがこれはもう仕方ないかなと。
一応、機体正面の視点にはL2一発で変えられるのでそれぐらいかと。
あと、あくまで個人的にだけど戦場の絆(まぁ、FPS)みたいなコクピットから
見る視点がなかったのが残念。これがあればもっと面白かったのですが。
(望遠視点の時のみ可能)

・システムについて
特に問題なし・・としか言えません。
もちろん、自分がMSの武器を色々変更できるシステムがまだプレイ時間的に
中途半端なために判断できないというのが正直なところです。
今のところ楽しくやってます。ビームサーベル二刀流とか、ファンが望んでた
ことが出来るって言うのが1番でかいです。
あとは、ガンダムが手元に来れば・・・なんて色々妄想できちゃったりします。
実際、自由度はかなり高いと思います。これからDLCのバンナム商法で
更に使える機体&武装も増えるだろうし、しばらくはこのゲーム一本で
バンナムは稼ぐだろうなとか思ったりします。

では、コレ以降はまた次で。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/531-49684e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
