エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 -ネタバレ篇-~ネタバレ解禁~

ここでは、「エヴァンゲリオン 新劇場版 破 感想 -ネタバレ篇-~ネタバレ解禁~」 に関する記事を紹介しています。
20090627213227.jpg


庵野総監督に感謝します!

続きをどうぞ!!
まず、今回の始まりはエヴァ仮設5号機による第六使徒との戦闘から物語が開始。
大々的に取り上げられてた仮設5号機でしたが使徒との戦闘で消滅。
もちろん、パイロットは坂本真綾演じる「真希破・マリ・イラストリアス」が登場するものの、
死海文書の予定通りのためかエヴァ5号機爆散。あっ、マリは生きてますから。
まさか、初登場が365歩のマーチをマリが口ずさみながら登場とは・・・惚れました・・・

そして、タイトルテロップ「エヴァンゲリオン 新劇場版 破」の文字が登場し本編スタート。

始まりは、シンジとゲンドウのユイの墓前からの会話から。
もうここでテレビ版と大きく異なりますね。
墓参りの後、ミサトの車にてシンジと2人で帰宅中に使徒襲来でびっくりw
そして、我らのエヴァ二号機が空中より投下wwwwwww
そしてここから作画が凄いwとにかくぬるぬる動くw
「アニメーター死ぬんじゃねぇか?」と思ってしまうほど。空中からの落下シーンがあそこまで
動くとは驚きの連続。
そして、使徒撃破後、アスカ登場
「あんた、バカァ?」
の連続でファンを喜ばしてくれました。声優は変更なしで宮村優子さん。久々に
新アフレコの動くアスカを見させていただきましたが、昔と何一つ変わらない声で、テレビ版の
アスカをと同じだけど違うアスカを見ました。
ここからは、ざっと書きますが、
赤い海を浄化する工場へ、3バカトリオとレイ、アスカ、加持。そしてペンペンで工場見学。
昼食パーティー。味噌汁うめぇー→綾波「おい・・・しい・・・」的な感じ。
次の使徒登場ATフィールド無敵ですwwww→エヴァ三体で敵を受け止めれば大丈夫じゃね?
ってことでTV版同様、ATフィールドで敵を食い止め倒すのですが、
もう、街が変形しまくってエヴァの走るルートを作るとこは、もう鳥肌もの。
結果的に、使徒を倒す。アスカ「あれ?私ひとりじゃ無理だったよね?ね?」みたいな感じで
1人で出来ることの限界を知る。シンジに対してアスカと呼んでOkとの指示。

前回の戦闘によりエヴァ三体が破損したので修理するものの、
「各国にエヴァは3体までしか置いてはいけない」バチカン条約のため、弐号機を封印。

まぁ、案の定3号機のテスト運行があるのですが、トウジではなく弐号機が封印されて
いるアスカが乗ることに・・。誰が予想したよこの展開・・・・。ダミーシステム初号機にて
撃破。アスカは精神汚染の可能性があるため封印(隔離)。

ここからも色々書きたいのですが、ちょっとややこしくなるので今日はこのへんで。

とにかく皆さん早く劇場に行ってみてきてください。そしてお楽しみを。
総評と続きは明日にでも。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
ほんとサービス多かったですよね!
同じく庵野さんに感謝します。。
>そしてここから作画が凄いwとにかくぬるぬる動くw
同じ事思ってました。動きすぎ。度肝抜かれました~
2009/06/29(月) 01:54 | URL | 滝川 #-[ 編集]
ヱヴァンゲリヲン凄かったですねぇ~
ヱヴァの戦闘シーンの作画は頑張りすぎなくらい動いてましたね
2009/06/29(月) 18:15 | URL | つるや #-[ 編集]
赤い海を浄化する工場へ行ったメンバーだけど、ペンペンを忘れてるよー!!
ペンペン忘れちゃダメ!
2009/06/29(月) 19:07 | URL | とるねーど #-[ 編集]
滝川さんはじめまして。コメントありがとうございます。
> 同じく庵野さんに感謝します。。
今回確信しましたね。エヴァは格が違うと。そして庵野さんは神だと。
> >そしてここから作画が凄いwとにかくぬるぬる動くw
> 同じ事思ってました。動きすぎ。度肝抜かれました~
もう、アニメーターさんの努力がひしひしと伝わってきて感じましたね。
これからもよろしくお願いします。
2009/06/29(月) 22:56 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
つるやさんコメントありがとうございます。
> ヱヴァンゲリヲン凄かったですねぇ~
> ヱヴァの戦闘シーンの作画は頑張りすぎなくらい動いてましたね
作画だけならもう宮崎アニメ越えですね~。実際見てて目が回りましたし。
早く、BDになんねーかなぁー。
2009/06/29(月) 22:58 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
とるねーどさんはじめまして、コメントありがとうございます。
> 赤い海を浄化する工場へ行ったメンバーだけど、ペンペンを忘れてるよー!!

なん・・・だと・・・。林原さんがCVなのに忘れるなんて・・・本当に申し訳ない。
全力で修正します。そして、今回林原さんの予告どおりやたらペンペン喋りましたよね~。
これからもよろしくお願いします。
2009/06/29(月) 23:01 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/502-16813c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さて、映画の日に観てきちゃいましたよエヴァ自体はTVシリーズを見ただけで旧劇場版も序も見てないんですよねそれでも今回はTV版の中盤を再構成したような内容だったので十分楽しめましたけどあと田舎で平日だったこともあり半分ぐらいの客入りで快適に見れましたね~...
2009/07/03(金) | にき☆ろぐ
 【ストーリー】暴走を始めた保管されていた第3使徒に対して、鼻歌を歌いながらエヴァンゲリオン仮設5号機で撃退に向かう真希波・マリ・イラストリアス。仮設機の力では使徒に対して友好に戦う事が出来ないが、マリは稼動限界直前の仮設5号機の腕を一本犠牲としながら、...
2009/07/06(月) | 無限回廊幻想記譚
