鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」-ハガレン二期は俺には向いてないかも・・・-

ここでは、「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」-ハガレン二期は俺には向いてないかも・・・-」 に関する記事を紹介しています。
久々に時間が取れてゆっくり見れたので気ままにレビュー。

435146_R.jpg

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」


続き書きました。続きはコチラから。
325187_R.jpg

ラッシュバレー篇も追え、遂にエルリック兄弟の師匠イズミ氏の下へ。

まぁ、原作どおりの展開ですね。もちろん、この方がイズミ先生。

325190_R.jpg

ラスボスのようですが師匠です。

文句はない展開ですが、ここからが原作そして第一期と大きく違うのです。
原作ファンとしてはかなりショックなのですが、我らのメイスン兄さんがいなかったことに・・・。
もうね・・個人的にはこれは原作レイプかと・・・


【総評】
1話以降ゆっくり見てなかったハガレン二期を久々にリアルタイムで視聴。
原作派の俺にとっては今回のハガレン第二期は残念で仕方ない。
あまりにも飛ばして作ってるので大事にしてほしいとことろは全部カットで本当に必要
最低限でしか作ってない気がした。これなら、まだハガレン一期の序盤の方がマシかと。
キャスト変更がなかったイズミ夫妻なんですが、イズミ先生のほうの演技の仕方が
変わって別人かと思った。昔の発声とイントネーションの方があってたような・・・
構成の仕方に問題があると思うんだけど、もう少し話を上手く作って欲しいところ。
今回の修行するところなんて本当に、無人島でエドたちは何か学んだのか?
とさえ疑いたくなってくる。あまりにもカットしすぎて、
「蟻食ってしょっぱいwwwwwww」って言ったのが頭に残りすぎて他は全く入らなかった。
メイスンさんを完全にスルーした流れが絶対に許せないと思ってるのは俺だけではないはず。

DVD&BD第一巻特典の「盲目の錬金術師」は、初の映像化だから期待しておきましょう。


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

コメント
この記事へのコメント
確かに2期はちょっとバッサリザックリ切り過ぎな感がありますよね。
上手い事カットできれば『テンポがいい』と言う事も出来るのですけど、どうにも薄味感が否めない…。うん『悪い味』ではないけど『薄味』…そんなとこでしょうか?『料理と錬金術は似てる』と言うくらいだからこんな表現で伝わりますか?
2009/06/22(月) 18:36 | URL | スーパーロボット侍G #-[ 編集]
スーパーロボット侍Gさんコメントありがとうございます。
> 確かに2期はちょっとバッサリザックリ切り過ぎな感がありますよね。
ファンとしては、原作にもう少し準じて欲しいものです。今回は原作どおりって言ってたのに・・・

> 上手い事カットできれば『テンポがいい』と言う事も出来るのですけど、どうにも薄味感が否めない…。うん『悪い味』ではないけど『薄味』…そんなとこでしょうか?『料理と錬金術は似てる』と言うくらいだからこんな表現で伝わりますか?

自分から言わせていただければ、スパロボK同様最高の食材を最悪の調味料で調理したとしか
思えないですね。キャスト変更の基準も分かりませんし。これならまだ一期のほうが見易かったかなぁとか思いますねー。まぁ、まだ始まったばかりなんでそこまで文句はしてませんが、個人的には一期放送時では放映がむりだった「ブリッグス篇」に期待していますね。アームストロング少将の声が、良ければあとは、もう全然Okです。
2009/06/23(火) 23:56 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/493-2b2fdc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鋼の錬金術師 PREMIUM COLLECTION [DVD]クチコミを見る ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出す?...
2009/06/21(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話「一は全、全は一」はコチラ
2009/06/22(月) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
クリックで別ウインドウ原寸大表示 ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。邂逅の 余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイムの消息を伝え聞くことに。 その晩、イズミと初めて出会った時の事を思い出すエド。母の死からま...
2009/06/22(月) | ゴマーズ GOMARZ
錬金術っていうのは、命そのものなんだ。
2009/06/22(月) | AQUA COMPANY
エドとアルの錬金術の師匠・イズミ。 ダブリスで数年ぶりの再会をしたエドたちは、父・ホーエンハイムのことを聞かされる…。 ついに登場...
2009/06/23(火) | SERA@らくblog 3.0
ダブリスに到着したエドとアルは師匠・イズミとの久方ぶりの再会を果たす。 邂逅の余韻覚めやらぬ中、エドはイズミより父・ホーエンハイム...
2009/06/24(水) | ひえんきゃく
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る エルリック兄弟が師匠であるイズミに再開し、過去の修行時代を懐...
2009/06/24(水) | 破滅の闇日記
錬金術の師匠イズミのもとをおとずれたエルリック兄弟師匠の夫「以前セントラルで石にやたら詳しい錬金術師にあった」師匠「名前はたしか、ホーエンハイム」表情がひきつるエド師匠「どうした」エド「いきてたんだ。」師匠「しりあいか」アル「父親です。」エド「あいつの...
2009/06/25(木) | ピンポイントplus
 幼い頃に出て行った父ホーエンハイム。  その夢を見たエドであったが、ついについに、死刑場のダブリスに到着( ̄口 ̄;)!!!  恐怖感たっぷ...
2009/06/27(土) | シュージローのマイルーム2号店
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第12話 「一は全、全は一」-ハガレン二期は俺には向いてないかも・・・-
2013/12/16(月) | モンクレール ダウン
