スーパーロボット大戦NEO発表!-バンナムがいろんな意味で本気出したwwww-

ここでは、「スーパーロボット大戦NEO発表!-バンナムがいろんな意味で本気出したwwww-」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミ通のフラゲ情報で知ったのですが、スパロボの新作がWiiで出るそうです。
本当にバンナムはハードを貫き通せないメーカーだとつくづく思います。

タイトルは、

ス ー パ ー ロ ボ ッ ト 大 戦 N E O

こんな感じらしいです。画像が大きいので、続きへ。


200906102318.jpg
200906102317.jpg



参戦作品

○「NG騎士ラムネ&40」(初登場)
○「新ゲッターロボ」(初登場)
○「疾風!アイアンリーガー」(初登場)
○「獣神ライガー」(初登場)
○「元気爆発ガンバルガー」(初登場)
○「熱血最強ゴウザウラー」(初登場)
○「完全勝利ダイテイオー」(初登場)
○「覇王大系リューナイト」(初登場)
○「疾風!アイアンリーガー」(初登場)
○「マジンガーZ」
○「グレートマジンガー」
○「戦国魔神ゴーショーグン」
○「銀河旋風ブライガー」
○「絶対無敵ライジンオー」
○「機動武闘伝Gガンダム」


版権越えってレベルじゃねぇぞ!
バンナムに再編されて移行、初の据え置き単発ですが、はっきり申し上げましょう。
たぶん、売れません。
よく、この作品たちで勝負した!っというのは、評価したいのですが、
いくぶんマニアックな参戦作品であり、またハードがWiiなのでちょっと厳しいかなぁ
とかおもいます。90年代のアニメを持ってきてくれてるので、自分はWiiごと買いたいとか
おもってますが。ターゲットにしてる層がちょっとす少なすぎるかと。

でも、今回の作品で参戦作品には魅力的なものが多いのも事実です。
特に、「NG騎士ラムネ&40」、「覇王大系リューナイト」は以前からも参戦要望が
多く、コラまで作られるものでしたが、今回初参戦!
やはり、アンケートの効力というのは偉大です。
そして、「新ゲッターロボ」。善人のゲッターチームに飽きていたのは僕だけでしょうか・
ようやく望んでいた荒くれ者の竜馬がスパロボに登場。
たぶん、こちらは第二次スパロボZに向けての伏線、そして実験的な面として
今回出すのでしょうが個人的には期待しまくってます。
そして、驚いたのが「アイアンリーガー」・・・
これ、本当にスパロボに出すのかよ?っと思えてくるナンバリングタイトルで正直
信じられません。だって、ただの野球アニメですぜ?

スパロボGCの際は友人からGC本体ごと借りてプレイしてみたのですが、
今度のNEOはWiiごと買ってしまうかも。(新作テイルズも期待出来そうだし。)
今回の参戦作品自体も十二分に期待できるし、なにより種とUC系を全て棄てて
勝負にでるこのバンナムの心意気が素晴らしいwwww
まぁ、ある意味ファンサービスかと思いますが。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/482-f7f43918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。