エヴァBDとDVDによる画質を比較してみた。-コレが次世代メディア!-

ここでは、「エヴァBDとDVDによる画質を比較してみた。-コレが次世代メディア!-」 に関する記事を紹介しています。
エヴァ劇場版のBDが発売されてはや5日。
私も実感してみたのですが、やはりそのBD恩恵とは恐ろしいものでした。
まだ、BDをキャプチャーできる環境がないので今回は大量に画像拾ってきましたので
是非ご覧あれ。
サイズがでかいので、続きをどうぞ。


DVD版

DVD1.jpg



BD版

BD1.jpg

DVD版

DVD2.jpg

BD版

BD2.jpg

DVD版

DVD3.jpg

BD版

BD3.jpg

DVD版

DVD4.jpg

BD版

BD4.jpg

DVD版

DVD5.jpg

BD版

BD5.jpg

皆さんお分かりですね。

どんな馬鹿でも画質の違いに気づきます

【個人的な感想】
DVD版の時に比べて見やすくなったていうのが第一印象。
全体的に明るくなり作品の印象ががらりと変わってしまい、
暗部が見づらかったのですが、綺麗に見えるようになった感じ。
特に、劇中の後半であるヤシマ作戦は舞台が夜のため、DVDでは
音響で誤魔化してたところも多くあったのですが今回のBDではエヴァの
輪郭が綺麗に見えるようになったりしました。
また、昼間のシーン。
特に、各キャラクターの肌の色合いが完全に変わっちゃってます。
違和感を持ってた人もおられるとは思いますが、BDで今までどおりの肌白のシンジ君が
見れるわけです。
上の画像見てもらってら一目瞭然だと思いますが、SONYさんの新技術も盛り込んだ
今回の「エヴァ序」。バージョン1.11となって真の姿を現したと言っても過言ではないでしょう。

そして、地味に新作カットも入っておりますが、ファンとしてはうれしいところが
多々入っておりますので、

悩んでる方は、つべこべ言わずに買ってください。

登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブルーレイ版買いました!見ました!
画質はほんとに変わりましたねぇ。親と一緒に見たので、レイを押し倒したとこは心拍数が一気に上がりましたw
2009/06/04(木) 05:11 | URL | 委員長派のTさん #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
BD買わせましたが、どうやら買って後悔はしてない
ようでよかったです。
破が楽しみですね!
2009/06/05(金) 08:41 | URL | 黒の騎士 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/468-55fa88b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
