天元突破グレンラガン 紅蓮篇 感想 &これからの予定

ここでは、「天元突破グレンラガン 紅蓮篇 感想 &これからの予定」 に関する記事を紹介しています。
紅蓮篇のDVDを早速見たのですが、実に面白かったです。
まず、本編なのですがネタバレ情報知らずに見たのですが、個人的には螺旋王を倒すところまで
あると思ってたものの、実際は四天王を倒すところまでで終わって、ちょっと残念。
羅巌篇は、時間大丈夫か?と疑いたくなってくる。
構成の仕方ですが、第1話を大事にしてる感がすごく伝わりました。
そして、第一部の核である「カミナの死」を綺麗に描いてあって、実際に劇場に足を運んだ方は
涙したことでしょう。新作カットがあると聞いて期待していたのですが・・・・
もっとバラけて本編に入っていると思ってたのですが、後半ほとんど新作カットで吹いたwwwww
まぁ、時間の関係上どうしても四天王との戦闘は削らなければいけないとは思っていたのですが、
まさかこんなに笑わせてくれるとはwwwwww合体ワロスww
それと、以外だったのがアイキャッチをはさんだことでしょうか?
正直、あのアイキャッチには区切りを表す効果だけか?などと思ったものの、
それ以外にもファンサービスの一環であったような気も・・・。

ただ、唯一不満を上げるとすると今回は時間の関係上シモンオンリーで話を進めていたためか、
3部以降にかなりの見せ場があるキタン・ロシウまどのサブキャラクターの扱いが
粗雑で初めて見る方にはちょっと分かりづらいのでは?などと思ったりした。
個人的には大満足な展開ですよ。ええ、そうですとも。




劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]小西克幸, 柿原徹也, 今石洋之

アニプレックス 2009-04-22
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
starARACO
star買って損はしないと思います
starお祭り的作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



紅蓮篇は当時、浪人生だったので劇場に足を運ぶことが無理だったのですが、
今回は、時間割作ったら毎週月曜日が休みなので、ひっそりと友人と見に行こうかと思っております。
しかも、本日から公開のエウレカセブンのほうも同じ映画館で公開してるので一気に二作品とも
見ようか?などと思っています。流石にエウレカは友人が予備知識ゼロなんで一緒には見ませんが。

友人にはこの二日でグレンラガンを一気に見てもらうつもりです。

とにかく、大学生って自由なんで久々に映画見にいけるので楽しみです。
それと、映画ってそもそも1人で見に行くものなんだろうか?


登録してみましたwww、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/448-81b0c354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
