スパロボK全クリ祝-全体的な評価するよー-

ここでは、「スパロボK全クリ祝-全体的な評価するよー-」 に関する記事を紹介しています。
結局、プラグインの変更まで時間が作れなかった黒の騎士です。
っで、 

「スーパーロボット大戦K」攻略完了!


【評価】

ストーリー面

久々に、意味の分からないスパロボっとでも言ったらいいのでしょうか?
序盤は、非常に面白かったのですが、主人公があまりにも酷い。
もう、末期の中二病患者というか・・・。
味方ピンチ→主人公強化!の流れが固まってて本当にこれの繰り返し。
それに性格があまりにも矛盾しすぎて悲しい。
特にストーリーの中で序盤「欠片」という言葉が連発されて本当に何が
どうなってるのか混乱したユーザーも少なくないでしょう。
オリジナル面がこれだけ酷いのです。
無論、版権作品のストーリーも酷いものでした。
サルファで空気参戦したバーチャロンがほんの少しだけストーリーに
関係しましたが、やはり今回も空気参戦。
ゾイドに関しても同じような感じで寺田さんが頑張って交渉してくれたのに・・・っと
思うと不憫で仕方ありません。


キャラクター面

個性崩壊って本当にあるんですね♪
基本的に、アニメで好きだったキャラクターが皆さんが崩壊してます。
私の好きな作品である「ガンソード」のヴァンなんて、ただ切れるだけのDQNですし。
種のカガリも一段とウザクなってきておりまして色々と酷かったです。


作品の扱い

どれも中途半端としか言いようがありません。
ただでさえ今回は参戦作品が多いのに対し、分岐しなければ味わえないエピソードが
多量にあり合流しても対して説明がないので、本当に全分岐をクリアしないと
ストーリーが本当にわけの分からないような出来です。
例えば、鋼鉄神ジーグのバルバもそうです。
アニメを見ていたから分かったものの、見ていなかったら確実に分からないでしょう。
そして、ゾイドもピンチ→ライガーパワーアップ!の流れしかなく最低でした。
唯一、エルドラファイブの技が面白くてうれしかったことぐらいでしょうか。

戦闘シーン


Wを遥かに凌駕する戦闘シーンは流石としか言いようがありません。
カットインも、もはや当たり前のようになりそうです。
今回は戦闘シーン&特典のために買ったといえば聞こえは良いかもしれません。


【総評】

近年のスパロボの中ではストーリーが一番の駄作。
ドッターが死ぬ気でやった作業をシナリオ班がぶち壊し。
正直、シナリオライター辞めたほうがいいんじゃね?っというか、
成長段階の若いライターだとしてもあまりにも酷すぎる。

ドッターさんの涙で出来ている戦闘シーンは非常に良いので是非とも見てください。

スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
スーパーロボット大戦K 特典 Official Commentary Book付き
バンプレスト 2009-03-20
売り上げランキング : 141

おすすめ平均 star
starこれは…
star強すぎる
star主人公の成長物語?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/437-5b2e2536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
