最近のアニメ事情とか。

ここでは、「最近のアニメ事情とか。」 に関する記事を紹介しています。
ぱっと思ったから書いてみるけど。
近年は、本当にオリジナルアニメの数が減ってきたなぁと思ったりします。
今年は、「コードギアス」・「マクロスF」と大きなタイトルが今年のアニメ業界を
賑わせたものの、やはりオリジナルアニメの数が年々減ってます。
ゲーム・漫画・ラノベから原作を持ってくるっていうのは、それだけ
アニメ業界の【企画力】と呼ばれるものが衰えてきてるのだと感じます。
ちょっと心配なのが、原作がマンガだったりするとどうしても、
中途半端な形で終わったり、長寿番組になるとオリジナルの話を入れたりと。
原作ファンにとって残念なことも少なくないわけです。
そこでやはり、先が見えず視聴者がワクワクする展開を作り出せるのが
「オリジナルアニメ」だろう。実際、原作とかけ離れた作り方をしてる
アニメは賛否両論が広がったりしますが、オリジナルアニメなら意外とそういう批判が
少なかったりします。近年だと「鋼の錬金術師」が大きな波紋を広げましたね。
まぁ、来年には原作に準じたアニメが放映されるので原作ファンの自分としてはOKなのですが。

まぁ、極論から言うと。
もう少しオリジナルアニメの数を増やして欲しいなぁ。
ジャンプ系のマンガがアニメ化すると、近年残念な結果になってるので悲しいです。
腐女子に媚びすぎでもう・・・・。


俺がガンダムになるためにも、1クリックお願いします。 
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/405-d84bf65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
