ダイエット作戦2! プラテネス感想

ここでは、「ダイエット作戦2! プラテネス感想」 に関する記事を紹介しています。

最近、ダイエットにハマってる。
っていう、話題は何度か触れたことが
あるけど、

「更に体重を減らすために!」

ってうことで、



今週から、

1日1時間半ウォーキング

というのをはじめました。

これが、けっこうきつい・・・・。

まぁ、おかげでバンバン体重が

減ってきてるのですが・・・・。

とにかく、スリムなボディになって

「えっ?、お前があの黒の騎士?」

 

みたいな事を言わせたい。


そして、昨日・今日とアニメ関連の話題
から、遠ざかっていたのでこちらを。

アニメ「プラネテス」!!

この作品は、皆さんがよーく知ってる。
「無限のリヴァイアス」・「スクライド」
そして、「コードギアス-反逆のルルーシュ-」
の監督である谷口監督が、監督をしたアニメ。
2004年からNHKであってたんですけど、
当時、受験生で一応死ぬ気で勉強してて
見れなかったんですけど、昨日から
一気に見てます。
デブリと呼ばれる、宇宙のごみが
問題となってる。
近未来の宇宙の物語なので、
共感できる面が多く、
また、物語の多くの場面が宇宙であるが
その際、宇宙のシーンではBGMを
用いず「無音」。
コレは、DVD-BOXの
「無限のリヴァイアス」(2006年発売分)で
も使われており、視聴者が宇宙にいるという
感じがして、パソコン越しの俺を振るわせる。
そして、この作品は谷口監督にとって
初めて、「原作」をベースにした作品であるが、
「原作」と「アニメ」の区別がされているが、
アニメからの新規のファン。
そして、「原作」からのファンを大事にしている。
実際、アニメ化するにあたって「原作」少なさが
問題になると思うが、そこを上手にカバーし、
「原作」ファンも楽しめるよう、
ところどころに「原作」からの話があり、
非常に楽しめる作品だ。
この、アニメは「攻殻機動隊」同様、
アニメであってアニメでない?
作品で面白いので、皆さん是非
見てみてください。感想とか待ってます。











P.S.
主人公の声は彼と同じです(笑)↓
ちょっと、話し方とか似てたりするかな。

黒の騎士団参上!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/352-d377f4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
