アニメギガ・緑川光についての感想&スパロボOGsPV第4弾感想~あー何?コレ?俺今幸せなんですけど。~

ここでは、「アニメギガ・緑川光についての感想&スパロボOGsPV第4弾感想~あー何?コレ?俺今幸せなんですけど。~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんな!オラに元気を分けてくれ!
どうも、睡眠不足な黒の騎士です。
早速、本日のメニューを

1.アニメギガ感想
まずは、OP。司会者が軽く紹介。
緑川光登場。


OP















司会「緑川光さんです。」
緑川「どうも、緑川光です。本名です。本名です。本名です。」
やたら、



本名を強調!


そして、出演した作品が映像付きで紹介。
「スラムダンク」
「新機動戦記ガンダムW」
「ジョジョの奇妙な冒険」とつづき。
司会者から一言。

「ヒイロのお前を殺すって台詞言ってもらえませんか?」

そして・・・・・





お前を殺す。














笑顔で彼はこう言った。




「お前を殺す」


( ゚∀゚)キターーーーーーーーーー!!!



天下のNHK様ですよ!
言っていいのか?オイ!
でも、幸せだぁあぁ。久しぶりに、
緑川さん本人がブラウン管で台詞言ってくれたし。
その後、色々と声優になったことなどを話し、


アフレコ!!



アフレコ















やってくれたのは、彩雲国物語第35話!、
このアニメは残念ながら俺の射程範囲外だったけど。
緑川さんの相手役はなんと、子安さんではないですか!
NHKは声優の選び方を良く知っていらっしゃる。
そして、アフレコが始まる。
やはり、アフレコが始まると一気にさっきまでの雰囲気から
がらりと変わり、役者の顔というべきなのだろうか?
キャラクター自身になりきっていた。
これが声優なのかぁ~と改めて思った。
そもそも、自分の声だけで役作りをするのは、
身振り手ぶりができないから、非常に難しい仕事だと
思う。それを、いともたやすくやるなんてさすがだ。
そして、アフレコ終了。

ここから、緑川さんの過去について語られる。

~緑川さんの意外な一面~



トランペット















小学生時代はブラスバンド部に所属。
なんと、トランペットのパートリーダーだったそうです。
早速、演奏。



んんっ?まぁ、さすがに小学生の時から練習してないからでしょうが
吹奏楽やってた自分的な感想を言いますと・・・・






「お粗末な!」


でしたが、良く頑張った!緑川さん!
あなたのその熱い思い。俺には伝わったぜ!

そもそも、ブラスバンド部に入った理由は、
緑川さん曰く、「音楽大嫌いで楽譜も読めなかった」そう。
しかし、ある時友人に



「ねぇねぇ知ってる?ブラスバンド部入ると、

三泊四日のテント合宿ができるらしいよ」


と言われ、



「よし、入るか!(テント合宿のため)」



みたいなノリで入ったそうです。
そもそも、皆さんもご存知だと思うのですが、
緑川さんの実家は「ミドリ薬局」年中無休で、
親が仕事大好き人間だったため、ほとんど
家を空けることがなかったそうです。
そのため、合宿?しかもテントで?三泊四日!
っと言うのは、当時の彼にとって大きなものだったそうです。
楽器が吹きたいで入ったわけではないそうです。
そしてここで、



~緑川語録~


語録

















「無様な自分を見せたくないから


        地道にトコトン努力する」


カッコイイ~。俺もこの言葉を見習わなくては・・・・orz。




~質問コーナー~


Q.演技してて涙は、

  出ますか?




A.ほろりと出ます。






涙














「確かに、キャラクターに入りこまなくてはいけないんですが、
それだと、大泣きになって何を言ってるか分からなくなりますよね。
だから、演技が終わった後ほろりと出るような感じでキャラクターに
入ってます。声優って不条理な職業ですよね(笑)」





Q.アクセントを直すのに苦労しましたか ?


A.めちゃめちゃ苦労しましたorz。



アクセント















「自分では、なまってるつもりはなかったんですよね。
でも、東京来て挫折しましたね。
アクセント事典買って、読んで見ると
自分の地域が無アクセント地域でしたね。
とにかく、何度も練習しました」


ここから、司会者と対談。
(すいません、ココは近日報告しますね。)

そして、番組終了。




saigo


















緑川さん楽しい時間をありがとう!!



メニュー2.
スパロボ第4弾PV




ゼンガー親分が語ってくれてます。

特に新しい情報はないと言っておりましたが、
声を聞いてみる限り、声優は





ロア=ガロード


もう、十分すぎる情報だろ!
ガンダムX好きにはたまりません。
あぁぁ、たまりません。
もう、幸せで体が壊れそう・・・。
それに、親分が語ってくれてるから、
PV自体はそんなにたいしたことは
なかったけど、
とても、



熱かったです!!



あとは、発売を待つのみ・・・。
ソレまで、α外伝で無謀なプレイをしますかね。



「分の悪い賭けはきれいじゃない!」




スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ

発売まであと、8日!!


当ブログ「黒の騎士団」は、


スーパーロボット大戦OG

オリジナルジェネレーションズ


全力で、







応援します!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kuronokishi9901.blog62.fc2.com/tb.php/318-bef771a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。